徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

本日のお買い物

No: 769
投稿者:管理人@東京 04/09/24 Fri 18:38:31

東京のこの実家より自転車で約30分。
なんか知らんが古本屋とか中古ゲーム屋が固まってるんで蒲田まで行ってみたらいろいろ収穫できました(何)

でもその前に、6/25にウチにやってきたあの架空請求のハガキに記されていた「大田区蒲田1-26」を見てきました(゚∀゚)
極めて普通の住宅街で人が多かったので写真とかは撮ってませんが。
まぁ、当然それっぽい物があるわけでもなく(何)
しいてネタを上げるならばその番地の中に郵便局が有った事かな(爆)
消印は武蔵野局なのにねぇ(何笑)

さてそんなことはどうでもいいんですが古本屋巡りの結果。
なんかブックオフも新たに出来てたりしてびっくりでしたが、そこではない前からある古本屋で、以前1巻を買ったけどネタにするのをすっかり忘れてた「DEATH NOTE」の第2巻を250円でGet。
この人気作はなかなか転がってないからなぁ。
数日前に渋谷の「まんだらけ」行ってきたら336円とかいうあり得ない値段が付いてて「そんな値段で買うなら新品買うわー」とか思い無視してきたら250円。やたー。
ちなみに1巻も中古です(爆)
それから200円なら買っても良いかなーとか思ってた「RAVE」の真島ヒロの短編集「ましまえん」の1、2巻。
これも希望通りそれぞれ210円でゲット。
相変わらずなかなか使える古本屋で(何)

で、その後中古ゲーム屋見つけて入ってみたら「スターオーシャン3 Till the end of time」が極少キズ有りのため500円引いて1980円とかいう価格で売られてるの発見。
「極少キズ有り」の文字にVSプレステ2大格闘の日々が一瞬頭をよぎって購入をためらったけど、スタオー2共々「2000円切ってたら迷わず買うんだけどなぁ~・・・」と思ってたので激しく迷う(爆)
でもレジ持ってってディスクの状況確認させてもらったら本当に極小のキズだし、店員に確認したところ動作には全く問題ないとのことなので、こんな価格で買えることは当分・・・ってか遥か先まで無いだろうと思い購入。
これはお得ぢゃ(何)
でもほんとは順番的に2のほう先にほしかったんだけどなぁ(何)
なんでだよ。札幌ではちょっと前までブックオフで2550円だったから「もうひといき・・・・!!」と思って待ってたらことごとく消滅するってのは(何)。
かと思ったら代わりにGEOでの販売が増殖してるし。でもそこは3980円(何)
3の2980円より高いってどういうことだよ(何)
で、東京来たら来たでブックオフはやっぱり少ないし、あっても2550円。
どういうことだこれは(何)



ただ・・・・今こっちじゃメモリーカードもないしそもそもPS2は弟が占拠してるから仕えない故10月入って札幌帰るまでさわれないというのに、「赤きエリクシルの悪魔」もあるわ、そもそも大学始まるから長時間プレイできないわで・・・・どうしよう(何)
翔べない天使の時は冬休みだったから集中的にプレイできたけど・・・・今回はなぁ。
いつ終わるのやら・・・・



ともかくそんな感じでなかなか良い収穫がありました~


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=769




昨日: 今日: