徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

・・・とは言えこれは書いておかないとな

No: 771
投稿者:管理人@東京 04/09/25 Sat 22:05:06

・ハガレン50話続き。
・「鋼の錬金術師」という作品においてはアニメも原作も共通して「人の命」についての描写が「話の根っこ」になっていると思うんですが。
・事実各所のインタビューで水島監督も、竹だプロデューサーも、牛さんも、そんなこと言ってたと思う。
・なのにさー。
それでエドが死んで、生き返る(ないしはそれに準ずる状態になる)ってのはどうなんだろう?
・それは「命」についてしっかり描いていると言えるのか・・・・・?
・とりあえず、次回次第ではある物の・・・・
・なんかアニメスタッフは一番やってはいけない展開をやってしまったような気がしてきた(汗)


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=771




昨日: 今日: