徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

「鋼の錬金術師2 赤きエリクシルの悪魔」Cleared!

No: 777
投稿者:管理人 04/10/05 Tue 23:06:07

というわけで、たった今一周目のプレイを終えました。
エドのレベルは34。プレイタイムは18:49。
ただしプレイタイムには相変わらず一度止めるといつ読み込むか分からない恐ろしいPS2のため、夕食タイムなど、やらないのにずーっと付けっぱなしになってるという時間373分を含みます(何)
要するに実プレイタイムは12時間36分ということに。
これにもまだハガレンサイト所見コーナー用のメモ記入の時間を含んだりします(何)
前作のプレイタイムが、付けっぱなしの時間を除くと18時間19分って事を考えると、やっぱだいぶ短いなぁ。
なんかあっという間に終わってしまった感じはしてたんですが。

とりあえず雑感としては、
・多様なスタイルの戦闘を出きるようになったのは良いがアクションRPGに不慣れな人間にとっては難易度が上がった感じorz
・あのカメラの動きは何とかならないものか、
・あとストーリー。ウィンリィやスカーも出したいから最初は原作をなぞったんだろうけど、オリジナルストーリーとの関連性が微妙。妙にパラレルなストーリーにしてしまうよりは前作みたく「外伝」として位置づけられるような完全オリジナルストーリーにしてしまっても良かったような気が・・・
・ちゅーかもっと長くて良かったような(爆)
そんな感じで、全体的に見ると前作よりちょっとばかししょぼめ・・・・かな?という感じです。
細かいことは所見コーナーで出来るだけ早く(何)


さて。今から二周目入ると切り上げどころが見つからなくなりそうだから明日にしよ(爆)


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=777




昨日: 今日: