徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

ガンガンゲット。

No: 784
投稿者:管理人 04/10/11 Mon 21:40:22

近所のTSUTAYA、新発売の雑誌を平積みしている台が入口の外から見えるんですが・・・・
ガンガンは分厚いから遠目に見ても何となくあるか無いか分かるんだよね(爆)
で、今日、土曜に来たときはなかったからあまり期待せずに覗いてみたら・・・・
なんかやたら分厚い物体の気配が(何)
入って近寄ってみたら、有りましたよガンガン(爆)
ずおーーーって積まれてた(何)
最近札幌も順調に早売りするようになったな、ガンガン本誌だけは(何)
アニメ誌とかはまだ一度最早売り見たこと無いのに。

ま、そんなわけでネタバレ掲示板というものがあるにもかかわらずハガレン感想だけここに反転して書いてしまいます(何)

ロス少尉やっぱ生きてた──!
ホーエンハイムアニメと同じノリで登場した──!
リゼンブール駅にメイ・チャンがさりげなく居る──!
ハボックリタイア──(´・ω・`)


しかしアレだね。
下のアニメ版最終回の書き込みでも最近原作とアニメで似てるシーンが多いって書いた矢先にこれですか(何)
コレはもう敢えてそうしてるんだろうなぁ。
無能の無精ひげ辺りはまだ牛さんが「うを。先を越された」って驚いてたから偶然なんだろうけど、今回のホーエンハイム登場は時期的にアニメの脚本の出来上がりどころか放映すら終わった後だから敢えてシンクロさせたとしか。
他にも病室でのロイとホークアイの会話っていうシチュエーションとか、ラスト死んじゃって哀しむグラトニーとか。
何か最近のアニメがそのまま牛さん絵で漫画になってるようで何か変な感じだ(笑)
まぁ、大佐と中尉の病室シーンはセリフが真逆ですが(何)

ま、それはさておき、これで「お父様」=「ホーエンハイム」は確定かねぇ?
ひげと髪の毛全く一緒だし。
・・・しかしまさかここまでアニメと同じ様な設定で来るとは思わなかったな。もうちょっと変えてくるかなと思ってたのに。

あと今回印象的だったのは大佐たちの思惑は見事にホム達の逆を向いてたこと。
大佐が「大総統は味方と見ていいか・・・」と思ってしまったが(まだ不確定なところはあるとはいえ)一応敵方だし。
中尉の「信頼できる手駒を増やしていただけるとありがたいのですけど」というセリフもラース(大総統)が「兵力を削いで飼い殺しにしておく」ってので打ち消されてるし。
なんか今後大波乱を呼びそうな予感・・・・・・

さて、それに対して比較的平和なエドさんご一行(何)
平和と言っても密出入国してますが(何)
砂漠を渡って古代に一夜で滅んでしまったという文明の遺跡に行くがエドは暑くてぶーぶー言ってるという、「赤きエリクシルの悪魔」の第6章と全く同じ展開の後、ロス少尉と無事再会。
やっぱ生きてたー。
あの盛攻撃をかわすとはロス少尉はさすが少佐の部下だね(何)
しかしこいつらはこの後どこへ向かい何をするのやら。
全く読めないよー。
それ故に先が楽しみですが。
来月号まで長いよー(早)


いじょ。


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=784




昨日: 今日: