徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

うわーん

No: 786
投稿者:管理人 04/10/13 Wed 01:19:14

10/10に鋼サイトの「所見10」を上げたって事に気付いたから折角だしと思って昨日11日に頑張って「所見11」を書き上げてUPしたのに、「所見12」が12日のうちに書き上がらなかった_| ̄|○
「焼きたて!ジャぱん」とか見てたからか(何)


そんなジャぱん(何)
だいぶ昔、ダマでお馴染み(何)のたびーさんとダマでかなり盛り上がってたころ(何)、アフロ繋がりで「こんなものが書店でずらーっと平積みされてるんだけど、どうなのよそれは。」とネタにされて存在を知ったという、意味不明きわまりない出会いをして以来、なんとなく頭の片隅に残ってたモノの手を出してはいなかったマンガがなんか兄メカ、違った、アニメ化されるらしい(何)
んじゃぁ、折角だし、と思って見てみましたが・・・
いいです(笑)大変アホらしくておもしろいです(爆)
パン喰っただけで何だあのリアクション(爆笑)
しかも制作サンライズってのがまた・・・(何)あそこも時々こういう変なの作るよな(何)
そんなわけでこれから毎週ちゃんと見ようと思います(笑)


・・・見るにあたって主人公について3点ほどツッコミ(何)
その1。
・・・・・その前髪が、「アレ」の触角に見えて仕方n(ry
OPや予告でカチューシャして髪を後ろにやってるときもその2本だけ立ってるし。
その長さと言い曲がり具合と言い、全てが「アレ」の触角そっくり・・・・・(爆)


その2。
・・・・・16歳の時も6歳の時も声優同じく小林由美子ってのは、どうなのか(何)
根本的に小林由美子が16歳少年役やる事が間違ってるのではないかと(何)
PEACE MAKER 鐵の鉄之介も一応15らしいけど・・・・アレは見た目がちっさいからまぁ例外(何)
この場合「中の人」は男性でもいいぐらいだと思うんだけどなぁ・・・


その3。
・・・・・「じゃい」って何じゃい(何)
NARUTOやらケロロやらいろんなアニメを圧縮してたらかなりの確率でジャぱんの予告が入ってたので何度か見たんですが、その時既にアニメ誌やら昨日ガンガン買いに行ったTSUTAYAで見つけたTAKE FREEの番宣広告の新聞みたいなので出身が新潟だって言う予備知識はあったので、このやたら連呼してる「じゃい」とか「~なんじゃ!」は新潟方言なのか?、と思ったけど家族の面々はふつーに共通語しゃべってたから、あれー?(何)
ただの口癖?だとしたらちょっとイタイよ(核爆)

ところでこの間のガンガンのお好み焼きマンガと言いこれと言い、新潟は料理マンガでネタにされやすい地域なのか?(何)
あとどうでも良いけど、和馬が6歳の時に一緒にパン作ってたあのパン屋のおっちゃん、声と言いひげと言いサングラス掛けたら某碇指令そのものですね(爆)




さて、もう寝よ。明日1限からだ死。
所見12はまだ書き上がってないどな(死亡)
もういいよ(何)


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=786




昨日: 今日: