徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

雑記。

No: 794
投稿者:管理人 04/10/19 Tue 21:39:08

日記自体のタイトル通り徒然と。

◆ジャぱん
出川哲朗ってなんじゃ(爆笑)そこかい
いやもう、ステキ。最高。グッジョブ(何笑)
もう既にかなりハイテンションだけどこのままどんどんテンション上げてってくれ(爆)
事前情報ほとんど仕入れてないのにいきなり今期一番楽しみなアニメに格上げですよ(何)

ちなみにぼくはパンに関しては人並み以上に詳しいですよ(何)
うちのおかんがずーっと前から家でパン焼いててそれを横目で見てたんで。
だから今回の「ジャぱん16号」の正体もヨーグルトの段階で想像ついてましたよ(何)
焼きの温度も高かったし。
しかしあの形に日本式のカレーを入れてかぶりついたら絶対途中でだらーっとたれてくると思うんだがどうなんじゃ(何)


どうでもいいけど今回も出てきたしEDでも完成品が出てきてるバタールがなんか無性に食べたいです(爆)
フランスパン自体最近お目にかかってないし。
2話目にして早速ヤマザキパンを提供に付けた製作会社の術中にハマったようだ(爆死)
そーいや、フリーペーパーに書いてあったヤマザキパンから発売予定の「ジャぱん」はいつ出るのやら。


何か掲示板で妙に反応が多く返ってきたので何故かここでレスも兼ねて反応を(何)

>主人公の名前は東和馬
前回これも突っ込もうと思って忘れてました。
ずまずま(何)

>月乃の声
この人今回声優初挑戦だそうですが・・・・・・・・・・・・・・・・
うん、合ってないというよりは、ヘt(略爆)
ドラマの方で活躍してても声優となると・・・・って人はよく居ますが見事にそのパターンっぽい(爆)

>パクリも満載
今回ので何となく今後どうなるのか想像できました(爆)
てか、フリーペーパー良く読んだら原作の橋口さん自身がパクりネタの扱いについて心配してました(爆)
サンライズはケロロに引き続きそういうのが多いアニメを作ることになったわけですか(笑)


◆いろいろ他のネタに押されて書いてなかったけど
「STAR OCEAN 3 Till the end of time」はじめました(何)
土曜から。
例の1980円で買ったヤツです(何)
多少の傷はあるものの、ホント多少なので、全く問題なく読み込んでおります。
てか、むしろPS2の調子も良く一発読み込みが3回ぐらい続くという購入当初では考えられないような快挙が成し遂げられています(何)

来週の金曜までのレポートがあるから土日しかやってませんが、ハイダ4号星がバンデーンの攻撃を受け、避難したところヴァンガード3号星に不時着。そこからクリフに連れられてクォークに行くことになるが今度はエリクール2番星へ不時着。街の中に落ちてしまったためアーリグリフの兵に捕らえられるが、敵対しているシーハーツの隠密ネルに助け出され、カルサア山洞を抜けシーハーツ領内の国境の村・アリアスに到着、ってとこまで進めました。
まだガンガンで連載してる漫画にゃ追いついてませんな。
プレイタイムは7時間ぐらい。
とは言え、戦闘システムに全然慣れられず何度もゲームオーバーしてるので、実際はもう2時間ぐらい長い感じです(爆死)
どっと吐くともハガレンとも全然違うからもうどうしようもないというか。
パーティーに3人メンバーが居たら3人とも操作できるってシステムも今回初だし、戦闘時には視点の移動が出来ないってのも他二つと違う。
移動中と戦闘中では同じボタンでも役割が異なるってのもそういや初めてだな。
おかげでどっと吐くとハガレンで戦闘中にカメラ動かすクセが付いちゃってるもんだから、マップ移動時カメラを回転させるL1やR1を戦闘中にも押してしまい、操作キャラがフェイトになったりクリフになったりネルになったり入れ替わってしまい、「あれ、今誰操作してるの?ってかどこに居る(爆)」とかってまごまごしてるうちに大ダメージとか、なかなかイタイ。(戦闘中のL1/R1の役割は操作キャラの切り替え。)
だからって回復しようにも、サポートスキルで入手した紋章術の「ヒーリング」はスキがデカすぎて使い物にならないし、かといって回復アイテムの「ブルーベリィ」も、攻撃動作中はダメとか何か制約があるのか知らないけど使えないことがあるし、一度使うと一定時間全てのアイテム使用不可なんていう制約もある。
どっと吐くも鋼もそんなんなかったから戦闘中に回復薬を自由に使えないってどないやねんとすごく思う(爆)
おまけにこの先はどうか知らんけど、少なくとも今はHPが0になった仲間の「蘇生」ができないから一度死んでしまうと街の宿屋やダンジョン内の回復ポイントが無い限り死にっぱなしってのも非常に不便。戦闘に慣れられてないから戦力減るのは痛いんだけど、慣れてないが故に死にやすいというどうしようもないことに(爆)
更に問題なのは、攻略本を買ってないのでどこ行っていいか分からず街の中を30分以上さまよい歩くなんてことが複数回あったこと(爆)
イベントはもうちょっとわかりやすいところに配置していただけるとありがたい・・・・(爆死)
まぁ、未だにパソコン画面をTV代わりにしてプレイしてるんで、すぐ裏にIE起動させておいて困ったらネットで検索・・・でなんとか対処できますが。
ほんと、これいつ終われるのかわかんねー(爆)
というか、終われるのかすらわかんねー(爆死)



◆季節ネタ。
今日大学行ったら雪虫が大量に湧いてました(何)
暖地だとほとんど馴染み無いですけど、こいつが飛ぶと間もなく雪になるとかいう巷説のある虫です。
こことかこことかに写真が。
これらを見る限りでは叙情的かなーとか思うかもしれませんが、大量に湧くので、歩いてるだけでも上着にびっしーーーーーーっと止まってくるので非常にイヤです(爆)
しかし下手に払おうものならこのロウの様な物質からなる白い部分が服に付く(爆)
そんな感じで、かなりイヤな虫です('A`)

しかしさぁ。
北の地ではこんな感じに冬が近づいてるっぽいんですが・・・この期に及んでまだ台風来るんですか?(爆)
今の段階の予報ではステキに直撃コースよ?(爆)
何なんだ今年は。


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=794




昨日: 今日: