徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

寒い

No: 799
投稿者:管理人 04/10/23 Sat 17:33:17

今日は出来るだけ早めに起きて、大学生協で書籍利用券使って「キノの旅VIII」を買い、その足で図書館寄ってレポートのための調べものしようと思ってたけど、9時頃目が覚めたら大雨で計画中止。
なんか部屋がすごい寒かったからそのまま布団の中にいたら12:45(爆死)
おまけに雨も止んで晴れ間が(爆)
時間もアレなので朝昼兼用にしてちょっと多めに食べてたら13:30。
雨も止んだし行くかなーとか思ったが、生協の営業時間を調べてみたところ今日は14:00まで(爆)
家からはどう頑張っても30分かかる。
・・・・・・・無理ぽ(死)
9時の段階でそのまま起きてりゃよかった_| ̄|○

ってか今日寒いと思ったら最高気温が10℃ないのね(爆)
どーりで室温が14℃しかないわけだ(爆)
さすがに今日はこの部屋のストーブも今期初稼動と相成りました。
旭川とか岩見沢とかでは市街地でも雪だとか。
冬だねぇ。

話変わって。
買ったの実はおとといなんですが(爆)

ジャぱん55号じゃ!(何)


今回は1号買ったのとは違う店で買ったんですが、そこでは「ジャぱん発売中じゃ!」というスタンドポップがあってその下に置かれてました。
お値段は126円。
・・・・高いよ(何爆)
あんぱんは100円ぐらいが相場だろう(何)


今回も材料は普通。
多分普通のあんパンでしょう(何)

というわけで開封。

なんでしょうこの不思議な段差。
ハンバーガー?(誤)
普段この手のあんパンとかはほとんど買わないのであんまりよく分かりませんが、なんか平たい生地の上にあんこ乗せて、もう一枚別の生地を重ねて焼いたような、そんな感じ・・・
あんパンって普通生地であんこをくるむもんじゃないのか(何)
その場合こんな形にはならないと思うが・・・・

まぁいいや。れっつ試食。

・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・。
お。
今度のはなかなか美味いですよ。
さすがに大量生産品である以上ちゃんとしたパン屋のあんパンには敵わないけど、その割にはなかなか。
あんこのほうも変にべっとりと甘かったりせず適度でよかったです。
欲を言うなら大きさはもうちょっと小さくて良いから、生地の方にももうちょっとこだわって欲しかったかなーというところ。
大量生産でそれは難しいかねぇ?

まぁ、そんな感じで、1号よりは良い感じでした。


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=799




昨日: 今日: