徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

ジャぱん7話を中心とした雑多な日記(何)

No: 817
投稿者:管理人 04/11/23 Tue 22:09:02

この日記が滞るのには大きく分けて二つの理由がありまして(何)
一つ目はレポートやテストが差し迫っててホントに忙しいとき。先週当たりまでがそれに該当します。
そしてもう一つは、そんな忙しさから解放された直後。要するに今日までの約1週間ぐらいの期間なわけですが。
この期間は、繁忙期にやろうと思ってた事を一挙にやってしまうから書かなくなるわけで(爆)
土曜は見てのとおりパン作って、その合間で中国語版ハガレンコミックスの第一弾到着からもう3ヶ月が経とうとしてるのに未だに完成していなかったハガレンサイト用の中国語辞典つくってたりし、昨日と一昨日は半月ぶりにSTAR OCEANやって、2日でプレイタイムにして約12時間というアホなプレイしてみたりしてたから、当然日記書くヒマは無いという(何爆)
で、今日こうして書いているのはその二つに該当しない日であるからでして(何)
明後日と来週の月曜またテストだよ_| ̄|○
ま、それ終わったらまたしばらくヒマっぽいですが。

そんなわけで今日はいろいろだだーっと。

◆今日のジャぱん
本当に本物の服部先生だ(爆笑)
アナウンサーぐらいならまだしも、そこまでするか普通(爆)

そんなことより今回はジャぱん57号っすよ!(ケロロ軍曹予告風)
歌舞伎揚げねぇ。あまりピンと来るほど縁があるものではないですが(何)
ちゅーか正直な話、モノは分かるけど、名前は今知った(爆)
でもまぁ、硬くなったパンを揚げてしまおうってのは考えてみたら良くある発想だよな。
パンの耳揚げて砂糖振ってスナックにしようみたいな考えで。
でもだからって歌舞伎揚げはさすがに思いつきませんて(笑)

このパンならどこの家でも気軽に出来るからそのうちやってみようかな・・・とか思ったけど、よく考えてみたらやるに当たってはパン買ってきて硬くしないといけないという長期計画だし、タレも作らにゃならんからめんどくさいな(爆)


致命的な欠点とやら。
これは予想通り。
というか他に浮かばねぇべ(何爆)
前回マイスターに問われて店長が「あのパンに値段を付ける勇気はねぇなぁ」とか言ってたし。
まぁ、実際のパン屋でこういうことできれば無駄も減って良いと思いますけどねぇ。
日本の食糧廃棄率ってオカシイし。


その他ツッコミどころ(何)
あのテレビ番組。
所詮そこらの有名パン屋の新作発表だけなのに、テレビ局の正面に垂れ幕張ったりするか普通(爆)
そしてそんな内容なのにあんな大量のノリのいい観客が集まるか普通(爆)
全員サクラか?(爆)
さらに、あれだけの内容で番組として持つのか(爆)
マイスターやら店長やらものすごく普通に乱入してるのになんで何も言われないんだ(爆)
てゆーかあの模糊山みたいなのを映すのはTV的にどうなのか(何爆)
それからそこの観客A!(何)あのアフロ店長見て「ちょっと野性的な人」という感想はかなり間違ってると思うぞ!(爆)

やべぇ、ツッコミどころ満載どころじゃねぇ(何爆笑)

模糊山の従業員に対する脅し文句。
あんた達全員私の愛人にするわよ!!
・・・そんな脅しかた今まで聞いたこと有りません(大爆笑)
でもアレが言うと説得力有るわぁ(爆)

後先週ツッコミ忘れてたこと。
OPに突然中途半端に効果音が入るようになったのは何故。
ああいうことされると妙にダサく見えるからやめていただきたいんですが(爆死)


パン繋がりで。
まずフライぱん2号の致命的欠陥(何)
まともに食べてみて思ったけどめちゃくちゃ腹持ちが良い(爆)
これはたぶん・・・・鍋に対して生地が多いんだなぁ、きっと。
そのせいでちゃんと膨らんでないから見た目の割にやたら重たいパンが出来上がってるのではないか、と。
次回は粉もっと減らして200でやってみるか・・・
そして、捏ねるとき打ち粉しない(爆)
まな板の上でやると板にくっつくからって打ち粉しちゃうと量が増えちゃうし(爆)
次回はその辺を踏まえて、もう一度普通のパンからやり直してみたいと思います(何)


そしてパン繋がりその2。
りすばるさんマジでパン作ってるし(笑)
この間やってみようかなって言ってましたけどこんなに早く実行されるとは(笑)
レポ希望です(笑)


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=817




昨日: 今日: