徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

2004年アニメ総決算

No: 843
投稿者:管理人 04/12/31 Fri 23:53:00

はー。今年で3回目のこのネタ。
いつももっと余裕を持って書いてるんですが、書き始めるほんの十数分前まで裏サイトの準備しててかけなかったので、30分で軽く(爆)

まずは今年見たアニメ一覧。
ほぼ全話見たもの
鋼の錬金術師、無人惑星サヴァイヴ、プラネテス、ふたつのスピカ、ケロロ軍曹、今日からマ王!、蒼穹のファフナー、焼きたて!ジャぱん、舞-HiME、ファンタジックチルドレン、げんしけん(ビデオ借りて)、tactics(ビデオ借りて)、ガンダムSEED DESTINY

1話限り、映画、OVA
ヒカルの碁新春スペシャル、王ドロボウJING in SEVENTH HEAVEN、ジャングルはいつもハレのちグゥ FINAL、スチームボーイ、

ビデオ
ガドガード、.hack//SIGN、.hack//黄昏の腕輪伝説、妄想代理人、PEACE MAKER 鐵、成恵の世界、フルメタル・パニック?ふもっふ、

数話だけ見た
MADLAX(ごく一部)、ギャラクシーエンジェル(25、26のみ)、
・・・えーと、多分こんなところだと思います(爆)
・・・・・・全部で26作品?(爆発)
多いなぁ(爆)
でもそのうちシリーズものは半分の13。
こっちは逆に意外と少なくてびっくりですよ(爆)

今年一番印象に残ったのは、やっぱり良くも悪くもハガレンは筆頭。
あとはプラネテス、サヴァイヴ、ファフナー、それと忘れちゃいけない(何)映画・スチームボーイがシリアス部門で続く感じです(何)
ギャグ部門はやっぱり現在放映中のジャぱんと、ハレグゥFINALかな。ケロロは最初の方すごい濃かったけど最近ちょっとまったりしすぎなので減点5(何)。

毎年言ってる今年は「あたりかハズレか」ってのを言うなら、・・・・・・・「微妙」?(何)
3月まではプラネテスみたいに大当たり作品があったりその後もサヴァイヴやハガレン、スチームボーイみたいな何か印象の強いのが有ったと言えばあったけど、それ以外は「そこそこ」ってのばっかりのような気がする。後々「あぁこれ見返したい!」って思うのがどうも少な目だった気がします。
まぁ、大当たり作品のうち、スチームボーイについては、DVD出たら買いそうな勢いですが(爆死)

来年の期待は、今のところEREMENTAR GERADとエウレカセブンぐらいですか。
もっともエレジェレについてはうつるかどうか不明ですが(爆)
何か面白いのあるといいなー


さて。もうあと10分もしないで年越しですな。
来年も、例によって例の如く裏サイトの更新よりスタートです(爆)


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=843




昨日: 今日: