徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

エウレカセブンを詳しく(何

No: 860
投稿者:管理人 05/02/03 Thu 20:14:13

主人公・レントンの声優、未だに相田さんか三瓶さんか確証が持てずに困っております(爆)
あー、もう気持ち悪いなぁ、こういうの(爆)

でも、誰であれこんな声だったとは意外。
アニメ誌とかで最初にキャラデザ見たときはもっと「悪ガキ」っぽい印象を受けたんだけど。
おかげで「純なる少年」という文句がとても違和感有ったんですが(爆)、このテの声ならまぁ納得です。

印象と言えば、世界観からはもっと超未来的な印象受けたけど、プロモ見た限りではなんかそこまで未来っぽい感じではないなぁ。
「現代のような異世界」とでも言うのが一番適切かな・・・?
おかげでより某ゲイナーっぽいなとか思いましたが(爆)
でも同時に、「フリクリ」みたいな感じもしました。どこか閉塞感のある世界、自分の現状に不満を持つ少年、異形の建造物・・・・
その辺がなんだかそっくり。
こういう雰囲気結構好きなのでいいですけど。



さてこの作品。ただのアニメ企画かと思ったらそうではないようで、なんかバンダイが中心となってアニメ、ゲーム、マンガ、フィギュア、などなど幅広い方面に向かって一斉に展開するという一大プロジェクトだったようです。.hackシリーズみたく。もう既にエースで漫画の連載始まってるし、夏にはゲームも出るし、メインメカの「ニルヴァーシュ」のプラモやらアクションフィギュアとかもどんどん出るらしい・・・と、まぁ気合いの入ったコンテンツのようです。
BONESはBONESでまたすごげなスタッフ揃えてるし。
例のプロモもデキはすごいと思う。作画に関してはさすがBONESだし、演出もよかった。
これは・・・・かなり期待大だなぁ。
ただちょっと気がかりなのは、全50話って事で作画、脚本とも中だるみしたりしないかってことと、MBS製作って事で鋼にも関わったあの竹田Pが絡んできて、あげく何かまた現実世界における問題を云々云々とか言ってた事・・・ 鋼アニメのようにそっちばっかりでエンターテインメントとしてどうなのよそれは、な結果になったりしないだろうかってことがねぇ・・・・心配(爆)

あと主題歌。
OPはFLOWって・・・・・・またタイアップかよSonymusic!!とか思いましたが、プロモには結構マッチしてたので、とりあえずは許す(何)
あの歌ならアニメのOP向きっぽいし、爽やかめでぴったり合ってる映像が付けばなかなか良い物に仕上がると思うから。
問題は、最初はよくても1クールごとにころころ変わり、挙げ句全く合いもしないアーティスト持ってきたりしないかどうかと言うところにある(爆)
種とNARUTOと鋼で味をしめまくりやがっただろうから(爆)




放映は4/17から毎週日曜朝7時という変な時間なので生で見ることはまずないでしょうが(爆)、今から待ち遠しいです。

公式サイトはこちら。


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=860




昨日: 今日: