徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

JINGが終わってしまった。

No: 87
投稿者:管理人 02/08/17 Sat 12:26:25

来月末には今見てるヤツのほとんどがどどどっと終わりを迎えるんだよなぁ~
うーん。

◆ラーゼフォン23楽章
功刀さん戦場に散る。ちょっと格好よかった。
「綾人との食事」は結局出来なくなったけど、この描写はどういう意味があったんだろうかねぇ。
例によって分からない(爆死)。
つーかTERRA司令室のあのピラミッドって、「ジュピター現象」を引き起こすための物だったのか。

そして美嶋玲香。つーかイシュトリ?お前はホントに何者だ。
そして艦にいたはずの綾人は、例によって原理も分からずラーゼフォンに転送されてるし。
もう、つっこんではいけないのだろーか(爆)。

◆JING 13th SHOT
遂に最終回。でもいつも1話完結だからいつもと同じよーな終わり方で。また来週もありそうな。
つーか、前回録り逃したのは結構居たかったのかも知れない(死)
どーゆーいきさつでステアが「日出処の戦士」になって出場したのかとか、日出処の戦士の鎧を破壊した観客(名前があったような気がするが忘れた(死))はなんであんなことしたのかとか。いろいろわからない(爆死)

さて、毎回毎回いい雰囲気のセリフを発してくれるジン達ですが、仮面を外して「本当の」笑顔を見せた伯爵夫人。その顔を見てアンゴスチュラが言ったセリフ「ヴィンテージスマイルは、盗まれてなどおりません。伯爵夫人様がこうして付けられております」ってのは、「もう夫人は仮面を外したんだから、ヴィンテージスマイルなんか必要ない」って意味に捉えてみたりしたんですが・・・
素かよ(爆) あのカオを仮面だと思ってたのかよ(爆)
服装はジンでもセリフはやっぱりダメダメなのね(爆)

で。最終回なので総まとめ。
素直に、「かっこいい」と言える作品でした。アニメ誌の宣伝文句そのまんまかもしれんけど、本当にそうだからそうとしか言えない(何)
ジンの活躍も然り、Scudelia Electroの音楽も然り、その他脇キャラ達の活躍も然り。全てにおいて格好いいです。そして何より、セリフでしょう。これは外せない。もう、シビれますね(何)1話から全開で。じんとキールの何とも言えない軽妙なセリフは、ぼくの中ではもはや「今回の見所」と化してました(笑)毎回毎回どんなセリフが飛び出すか楽しみにしつつ見るようになってました。

あと1話完結で他の話とは何ら関係が無くそれぞれの話が全く独立してるという形態。
ここ最近こういう形態のは全く見たこと無かったのでちょっと新鮮でした。
「伏線」ってのがその話の中でしか張られないから見やすいし(笑)

とゆーわけで、とても好印象でした。金があったらDVD買いたいなぁ・・・(爆)
OVAでもいいから第2期の製作やってほしぃなぁぁ~(爆)

◆マンキン 第五十八廻
まん太のPCにはいつから「霊のすみか」という機能がついたんでしょーねー、全く。
もう、何がなにやら。

リゼルグ。
おぉ。モルフィンを再び受け入れたか。原作でももしかしたら描かれていないところでこう言うことになっていたかも知れないと言うこと・・・か?

◆テニプリ
・・・・・また録り逃してみたり(死)

◆ヒカ碁 第四十五局
本田さんの泣き顔がちょっとくどかった(爆)
そして何事かを理解しているバスの運ちゃん。熟練者だね(何)

ヒカルvs和谷。
ヒカルが「ALIVE」へ通じる唯一のを見つけて、白を殺してるっ!
恐るべし、佐為パワー(何)

そして今度はヒカルvs越智。
越智の後ろにはアキラが、ヒカルの後ろには佐為が。
微妙に「代理戦争」っぽいです(何)
どーゆー局面より会話がなされるかが気になる一局(爆)

最近思うこと。
最近のヒカルには、最初のエンディング「ボクらの冒険」の方があってるよなぁ~
「絶対負けないよ 絶対泣かないよ どんな壁もこえてやる」
まさに今のヒカルやん。
でもまあ、全体を見渡すと今の歌もいいかな。
「それぞれの旅立ち、ここから始めよう」とかね。
・・・・本編の内容、特にヒカルの状況に合わせるならば、小学生編~葉瀬中編が「ヒトミノチカラ」で、院生になってからが「SINCERELY」で、プロ試験始まってからは「ボクらの冒険」が合ってるかな。「SINCERELY」と「ボクらの冒険」は逆でもいいけど。
そしてOPはずーっとGet overで(爆)
最近のOPは、背後の映像の明るさに釣り合わない暗さでどうも馴染めない(苦笑)

◆hack//SIGN #20
うぉ。司と昴、ラヴラヴやん(爆)
「一緒に居るだけで互いに癒される」なんて、そんな(爆)
・・・とか思ってたら、終盤ですっごい展開に。
あの声だけの存在は、何が目的なんだろうかねぇ。
ところで、司の悲鳴は、前「ぼくは男だよ?」と言ってた割には、めっちゃ高かった(爆)
つーか、「色っぽい」のレベルに達してた(何爆)

しかしBT。あんたも相当、悪いね(爆)
楚良とは、ある意味では似たもの同士だな。
そして銀漢は・・・・・・・・単純バカ(爆)


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=87




昨日: 今日: