徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

これも3周年。

No: 874
投稿者:管理人 05/03/02 Wed 22:50:16

この日記とほぼ時を同じくして誕生した雑誌「コミックブレイド」。
この日記が3周年なら当然この雑誌も3周年なわけで、去年も記念に買ってみたことだし、今年も、ちょうど3周年記念号となる2/28発売の4月号を買ってみたんですが・・・・
何このダメっぽさ('A`)
去年の4月号もなんかぼくが楽しみにしてるのの休載多くてショボーンだったけど、今年は休載以外にもなんか読んでてこの雑誌の先行きが猛烈に不安になるという事態だったんですがどうすれば・・・(何)
だって。
去年~今年はtactics、ジンキ、そしてエレジェレと連載作品のアニメ化も相次いで活気も付いているかなーと思って見てみたのに。
いざ蓋を開けてみたら。
「PEACE MAKER 鐵」は読み切りシリーズ終わって「暫くの間お休みさせていただきます。」
衛藤ヒロユキ「がじぇっと」は大団円で連載終了
創刊当初の看板作品「まもって守護月天再逢」は次号で完結
「ドリムゴード」もアオリ文に「終末(クライマックス)に向け、物語は駆ける」とあり終わりそう。
箱田真紀「R2」は調べてみたら2004年2月から絶賛休載中だし、
まだ終わってないと思われる「ゲーマーズ・ヘブン!」も載ってない
「天外レトロジカル」は次号休載。


ナ ニ コ レ (死)

たしか数ヶ月前だったと思うけど魔ロキも終わってるし。
とりあえず読んだ中でしばらく安泰そうなのが原作の方も新章に突入したらしいアニメ化直前の「EREMENTAR GERAD」と、来月休載とはいえ結構しっかり続いてる「天外~」、あと今月巻頭カラーにもなった「ARIA」ぐらい・・・
「賢者の長き不在」はしっかり載ってるしページ数も普通に展開的に終わらせようと思ったらそう遠くないうちに終わらせられそうだし・・・
新連載もいくらか有るけど個人的に惹かれる物はあまりなし。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


大丈夫かコミックブレイド(爆)





あ。「伊賀ずきん」はなんか前より面白くなっててよかったです(爆)


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=874




昨日: 今日: