徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

RAVE #21「激突!ハル対ジークハルト」

No: 9
投稿者:管理人 02/03/02 Sat 18:25:42

いやぁ・・・良いわ(笑)
原作でもこの辺の話題結構いいなと思いましたが、アニメでも変わらないようです(笑)
ハルのセリフって少年マンガとしてある意味「典型的」ともいえるようなセリフが多いと思うんですけど、だからといって悪いイメージはあんまり浮かんで来ません。
そして今回は、絵もとっても好みの絵でした。どちらかというと原作に近い雰囲気があって。
しかしこのアニメって作画監督によってだいぶ絵が変わりますな(笑)
エリーの走馬燈シーンみたいにいろんな話から寄せ集めると違いがよく分かります(笑)

ところで、ずーっと気になってるんですが、TBSのこの時間帯って、相当規制が厳しいんでしょうかねぇ?
一番顕著なのは、血が全く出ないこと(爆)
もう、何が何でも血は出ません(爆)

15話辺りのトレモロマウンテンで、シュナイダーに音速の剣(シルファリオン)で「一瞬で七発も」食らわせたのに、全く血が出てない
16~18話のバニッシュフィールドでのシュダとの戦いなんかもうすごい。
シュダもハルも斬られるわ爆発浴びせられるわで服はボロボロなのにやっぱ血は出ない。
それどころかハルがシュダに左肩を剣で貫かれても、それでもやっぱり血は出ない。
ここまでくると、もはや違和感すら覚えます
そしてここ数週の話題でも同じく。原作じゃジークの毒の(ポイズン)エレメントで苦しんでるエリーは血ぃ吐いてるんですがねぇ。当然そんなの描けないみたいです(爆)

そして血以外にも規制の気配が。占いババがムジカに見せた「最悪の結末」。
ハルがエリーを剣で刺してるヤツです。
あの絵も剣がもの凄く光っててちょっと見ただけじゃ何してるのかいまいちわからないです(爆死)
こういうシーンも、規制の影響なんでしょうか。

しかしこの規制、ちと厳しすぎやしませんかねぇ。
最近は規制が厳しいことで有名なテレ東だって、いろーんな人が血ぃ流してますが(爆)



最後に2つほど。
ジークの「底が見えたな」というセリフ。コミックで読んだときは何にも意識しなかったんですけど、いざアニメで声に出して言われると・・・・・・・「スクライド」?とか思ってしまいました(爆)
かなり最初の方で劉鳳がカズマに言ってた、アレを思い出しました(笑)


2つめ。予告。
ハル「え~~っ・・・で、でも知らないお姉さんについて行っちゃいけないって・・・ねーちゃん言ってたし・・・」
・・・誰やねん(爆)
こんなんハルじゃねぇ(笑)
むしろあのデレデレした感じと、「お姉さん」の発音が微妙に「おねいさん」に近かったからク○ヨンし○ちゃんか(何)
そして最後のセリフ、「エリーはオレが守るっ!」。
それ、前回も言った(爆)
ほとんど同じセリフでしめられるのでした(笑)


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=9




昨日: 今日: