徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

「姉さん、俺、いきます……」

No: 922
投稿者:管理人 05/05/16 Mon 00:00:21

ついにゲロンチョやっちゃった(爆)
↑の「いく」は「行く」ではなく「逝く」だったんだろうなぁ・・・
いや、今回まで何度かニルヴァーシュに乗って、その度顔ビロビロさせて(何)ギャーギャーワーワー叫んでたレントンのことだからいつかやる、ってかやらないはずはない確信してたんですが、やっぱりやりやがりましたね!(爆)
あの叫びっぷりは女神候補生のゼロ・エンナに通ずるものがあってね(爆)
その経験から直感的に、こいつは殺るな、と(何)


てゆーか。
ぼくは録画したのを11時頃に見たし、今日の札幌は朝からずっと雨だったからあんまり関係ないけど、人によってはさわやかな朝のひとときなわけで。
んで、画面の方もその直前まではニルヴァーシュが大空を気持ちよさそうに滑って見事な技の数々を決めてるこれまた爽やかな画なのに。
その直後にゲロンチョってもういろいろ台無しだNE!!(爆)
いやもう、その時間にそう言うことやるな(爆笑)

というわけでエウレカセブン第5話「ビビット・ビット」。

今回は一応韻は踏んでるものの妙な音感、妙な意味になってるサブタイが示すとおり、妙な内容(何)
長期シリーズで主人公がお年頃の男の子だと必ずと言っていいほど有る、
話の大筋にはほとんど関係がなくて、ヒロインとは別のフェロモン全開なおねーさんに色仕掛けされた主人公が連れ回されてそのおねーさんに逆セクハラされるけど、色々あって最後にゃ雨降って地固まり丸く収まって、今後そのおねーさんとも、本命のヒロインとも上手くやってけるようになりますYO!って回
ですな(何爆)
いやもう、見事なまでに「お約束」の典型例でしたねぇ(爆)
これぐらいのタイミングでそう言うのが挟まるというのも超王道。
前回までで一通り本筋を見せておいて今後どうなるのと視聴者に期待させて起いたもののそれを進めずじらすという、良くあるけど憎い戦法(何)
最近、同じく日曜にテレ東系でやってる今期からの新番組「ゾイドジェネシス」を見始めたんですが、そっちでも先週そんなノリの話があったばかりなのでなおさらそう思えます(笑)
ちなみにゾイド、まともに見たのは今シリーズが初めてなんですが結構面白いですね。画は微妙だが。

しっかしレントンとタルホ始め月光号の面々みんな面白すぎだから(爆笑)
レントンは冒頭のくねくねに始まり、ガキンチョどもにエウレカと相性悪いと言われ白黒になったと思ったら、タルホさんに恥ずかしいセリフ聞かれて真っ赤になったりしてもう今日動きまくり、そしていつも以上にしゃべりまくり。
タルホもタルホでレントンの恥ずかしいセリフ聞いただけでもんんんのすごく楽しそうに「おーーーーーっほっほっほっほっほっ」とか言ってるし、欲しかった限定リングが売り切れたばかりだと知るとレントンに当たるし、酒飲んだら毛だの何だのまくし立てレントンに迫ってみたり外でガンガンうるさいヤンキーに突っかかってみたり。
ガキンチョたちも「・・・そう言うのを相性悪いって言うんじゃないの」と冷静にツッコミ入れてるあたりはさすがだな、と思うし、
ヒルダも最初は常識人かと思ってたらマーケットのタイムサービスでは人が変わったようにおばちゃんに混じってトイレットペーパー引っ張ってるし・・・
ホ ン ト 濃 す ぎ (爆)
今回はみんなのおバカな面を前面に押し出した回だったようですね(爆)

それから今回もう一つの王道っぽいネタとして、主人公調子に乗って勝手にロボ操縦!でもやっぱりダメダメで負けちゃった(´・ω・`)もやらかしてくれましたなぁ。
これで次回以降、この一件で早く一人前になりたいと思っていたのに自分はまだまだ未熟だと気付いて落ち込むって展開になればもう超王道だけど・・・・予告からすると確かにそんな展開にはなるようだが、次回もう一回自分の未熟さに気付く行動があるらしい。

・・・ということは、第5話の存在意義って、ゲッコーステイトの日常生活とホランドとタルホの関係をハッキリさせるってところだけか?(爆)
いやまぁ、いいけど。
面白かったし(爆)
こういうあまりにもひねりのない直球勝負の展開も嫌いじゃないどころかむしろ好きなのでおーるおっけー(何)



今回の感想に多数のお目汚しな単語が含まれていたことは作中でもそんなだったから仕方ないですがここに深くお詫びいたします(何爆)
てかその下ネタ増加の最たる原因はタルホさんなわけですが・・・。
根谷さんがこういう役やってると恐ろしくハマるのはなんでだろう(爆)



この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=922




昨日: 今日: