徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

今日のNHK7時のニュース

No: 925
投稿者:管理人 2005/05/18 Wed 19:58:07

夕食時におおむねいつもついてるNHK7時のニュース。今日はこんなのがありました。

「JASRAC、日本音楽著作権協会は今日、カラオケやCDの売り上げなどから徴収した著作物使用料のランキング『JASRAC賞』を公表しました。
この賞は、CD、DVDの売り上げやカラオケ、着メロ、放送で利用されるなどしてJASRACが徴収した著作物使用料の分配額によって決定されるもので、毎年行われています。

第3位は『機動戦士ガンダムSEED BGM』

?!

う、うわー、NHKが種の映像流してる!(爆)
しかも長い(爆)
何事?!
あり得ん!(爆)


「CD、DVDの売り上げなど総合では1位となりました。」(この辺もっと色々言ってた気がするが忘れた)

マジですか。
確かにアレは商業的には大成功をおさめたアニメですが、まさかここまでとは。
SMAPの「世界に一つだけの花」や森山良子「涙そうそう」に次いで3位、って音楽業界には全く興味のないぼくですらすごいって分かりますよ。
平井堅(4位)なんか抜いちゃってるし(爆)

NHK7時のニュースであんな映像が流れたこと自体も衝撃的だったけどニュースのないヨウ素のものも衝撃的でした(爆)



注:ニュース原稿の部分は適当です(何)


ちなみに今日サントラ3巻が発売になったりしたハガレンは、JASRACのHPに載ってる10位までのデータでは圏外
サントラ1巻とかはサウンドトラック部門の売り上げ第1位を記録してたみたいだし、COMPLETE BESTはオリコンアルバム部門堂々1位だったけどさすがに入らなかったらしい。
まぁ、それが普通だよなぁ。
ドラゴンボールZとZガンダムが入ってるのは微妙に謎ですが(爆)



この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=925




昨日: 今日: