徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

熊本ネタ

No: 936
投稿者:管理人 2005/06/01 Wed 02:12:02

というか、九州ネタは原作から結構豊富に出てくるから、もしかしたら原作者の吉崎観音が熊本もしくは九州の出身なのかも知れない。>某方
いきなりだんごもそうだし、ケロロの父親は博多弁だし(笑)
あ、いきなりだんご期待してます(爆)
そのご恩は(ジンギスカンキャラメル)で返させていただくことになるかと思います(最悪爆)

てかそれ以前に上映会はあるのか?(爆)



私信書いたついでにその他諸々。

今日のジャぱん。

この間「エンディングも力入れて」と書いたら途端に力入りましたね(爆笑)
もしかしてこのタイミングでちゃんとした絵が入るって事は単に間に合わなかったということなのか?(爆)

>諏訪原
流れ的に「卵」に玉が入るってことは分かり切ってるのにあそこまで張り切られるともう笑いが止まらんね(爆笑)

>ピエロのおっちゃ・・・お兄さん(何)
おっちゃんと呼ばれると22歳だと言って怒る審査員と言うことは、リアクション担当って事だな(何)
でも次回持ち越しか。残念。

>ジャぱん21号
本編でどんな物か明かされる前にCMで明かしてしまうのはどうかと思います(爆)
そのCMを入れるならAパートとBパートの間ではなくBパートとエンディングの間に入れるべきだと思うんですが。



今日のエレジェレ。

ラサティ役は緒方恵美とはこれまた声優陣だけはどんどん豪華になってくなほんと。
しかし緒方さんが声優業やってるの久々に見た気がするなぁ。
話の方はだいぶ改変入ってますね。
どうも改変入ると微妙なことが多かったから今度こそは・・・・とは行かないかなぁ(何)



日曜のゾイドジェネシス。

やめてくださいザイリンさん。
あなたぼくを笑い死にさせる気ですか(爆)
前からあなたは「どこか抜けてる憎めない悪役キャラ」と思ってましたが、今回の一件で認識を改めました。
あなたは紛う事なきギャグキャラです(爆)

どれくらいギャグキャラかと言いますとですね(何)

今回主人公のルージ一行はゾイドの燃料「レッゲル」が切れそうだから補充しないといけないけど、最寄りの街ハラヤードは敵であるディガルドに包囲されてて容易には近づけない。
しかしルージは素潜りが得意と言うことで地下水路から領主の屋敷へ入り、ヤツらにバレないようレッゲルを分けてもらえないか相談しに行くことに。
たどり着いた先は屋敷の庭園にある井戸。
ちょうど領主が居たのでルージが呼びかける・・・が、隣には今街を包囲しているディガルド部隊の指揮官であるザイリンが。
その声に気付いたザイリンは当たりを警戒。
危うしルージ君。
困ったルージはこういうシーンでの超定番、猫の鳴き真似でやりすごす。
まずこの時点でそんなのでダマされるなよザイリン、とつっこみたくなりますが、まぁこれはお約束なのでまぁ一つ(何)
こんな事でツッコミ入れてたら後が大変です(何)

その後領主との話を終えてザイリンが去ると、ザイリンと違ってちゃんと気付いてた領主の方から「出ておいで」と声を掛けられ、レッゲルを手に入れるアイデアを無事授かったルージは一旦みんなの所へ戻ろうとする・・・・が、そこに何故か戻ってこっちへ向かってくるザイリン。
またしても危うしルージ君。
この庭園は腰より少し高い程度の植え込みで迷路状になってるけど、ルージが今向かっている方とザイリンが向かってくる方向は困ったことに同じ。このままでは鉢合わせ。
とりあえず見通しが悪いのを利用してルージはしゃがんで隠れながら分かれ道に入ったりしてやりすごそうとするが、ザイリンはルージが居ること気付いてるのかどんどんこっちに近寄ってくる。
ついに行き場を失ったルージは・・・・
何故か堂々とザイリンがこれから通る通路に伏せた。
えええええええ、なんでやねん(爆)
そんなことしたら思いっきりバレますがな(爆)
しかし敵は一枚上手だった(何)
そんなルージに気付かず跨ぎ越してした(爆)
えええええええっ?!、なんでやねん(爆)
あり得ねーー!!(爆笑)
気付いてるのか気付いてないのかハッキリしろよ(何)

そんなザイリンのバカさに助けられたルージ君ほっと一息。
あとはそのまま低い姿勢で迷路を抜けるだけ・・・
と思ったら今度は持ってたゴーグルが植え込みに引っかかって音が!
その音を聞いたザイリンは「・・・このあたりは猫もどきが多い。」

え、何、何これ。
居るの分かった上で「今回は見過ごしてやろう」な反応なんですか?


とりあえず無事みんなの元へ戻れたルージは、夜、再びレッゲル入れる長いロープの付いた袋を持って水路からレッゲルの湧き出す「ジェネレーター」に直行。
同時に、ラ・カンとガラガはゾイドに乗って街を包囲しているディガルドに攻撃を仕掛けて陽動作戦を展開。
その知らせを兵から受けたザイリンは、少し考えてから「寝起きでゾイドに乗るわけには行かないだろう?みだしなみだよ、みだしなみ」と不敵な笑みを浮かべる。
ここでCM。
これは昼間の庭園での一件もやっぱり気付いてて陽動だと見抜いたから何か策をうつ、ってことかな?










・・・とか思ったが甘かった(爆)

CM明け。
レッゲルを袋いっぱいに詰め、ロープにくくりつけ、そのロープを岸からミィのゾイドに引っぱってもらって帰路についたルージ。
しかし途中、水路に流木が溜まって狭くなってたところに袋が引っかかり進めなくなり、状況が分からないミィのゾイドがちょっと力入れすぎたら突然動き出してルージは置き去りに。その部分は流れが速くて進めないルージ。息が持たなくなったルージは流されてしまうが、なんとか上へ抜ける水路を発見。がむしゃらに上っていく。
出た先はライオンの口から水がだばーっと出てくる、アレ(何)
どうやら風呂場らしい。誰か入ってる。
なんだかキラキラと周りに薔薇が散りばめられた入浴シーンとか出てくるから誰かと思ったらザイリンだった(爆)
うっわこの人本当に「身だしなみ」してるよ(爆)
策とか何も講じてなさそうだよ(爆)

てか何その耽美っぽい映像(何爆)
これはいったいどういうアニメですか?子ども向けアニメじゃないんですか?今までも結構大きいお友達も狙ってるなと思ってたけど腐女子のほうにも狙いを定めましたか?(爆)

ルージの存在にやっと気付いたザイリンさん。
「ルージ君!」←めっちゃ驚いた声で。
うわ、あなたやっぱり今までずっと気付いてなかったのね_| ̄|○

見つかってしまったルージは再び水路へ潜っていってなんとか早いところも根性で抜けみんなの元へ。
それを見たザイリンは
「水・・・?水路・・・・・地下水路・・・・そうか!!」

気付くの遅ぇぇぇ!!(爆笑)

さすが、さすがだよザイリンさん(爆)
今までの全て気付いているようなそぶりは全部フェイクで、全て素の行動だったんですね!(爆笑)

そんなわけでやっと気付いたから街の外にいたルージ達を襲撃するザイリンさん。「もう今までのように遊んではやらないよ」だったかそんな感じの定番ゼリフを発するが、ルージ達には逃げられる。
しかしいつもの調子で「また会おう、ルージ君」。
・・・・あんたやる気あるんですか本当に(爆)


・・・と、これぐらい素晴らしい勢いでギャグキャラしてました(何爆)
ステキすぎ。
こんなんで「少将」なんて高い地位が得られるディガルドって一体どんな集団なのか疑問に思えてきます(爆)
ストーリー自体は結構真面目ななはずなのにこれだけ立て続けに天然ボケかましてくれるメインの悪役なんてそうそう居るもんじゃありません(爆)
もうダメ。助けて(何爆)

エウレカセブンのレントンに引き続き、この日はザイリンにも「笑いの神」が見事に降りてきていたようです(爆)
もう、日曜のアニメ面白すぎ(爆)


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=936




昨日: 今日: