徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

.hack熱が再燃しすぎて爆発しそうな勢いです(何

No: 937
投稿者:管理人 2005/06/03 Fri 00:43:47

この間のGUの一報でそれまでくすぶってた程度だったのが一挙に燃え上がっていたところに、この間「.hack//Legend of the Twilight」という燃料到着。さらに昨日6/1には「.hack//AI buster 2」と「.hack//Another Birth Vol.3」が同時に発売でさらに良質の燃料がだばだばと投入されてしまい、もう止められない(何)
AI busterの方は前出た「.hack//The World」1~3と腕伝レナスペパック付録に収録されてた外伝ばっかで、新規書き下ろしはHOTARUの話だけだったのに買ってから気付いて「やられた!」という感じでしたが(何)
昨日今日とヒマだし多数の動画ファイルを圧縮しなければならなかったのをいいことに、今まさに小説で読んだ「侵食汚染」をなぞるべく、おそらく半年ぶりぐらいにゲーム版.hackプレイ。
といっても、パロディーですが(爆)
3巻以降のパロディーはまだやってなかったので。
Vol2やってたあたりから既にこのパロディーモードに意味とか話の流れとか繋がりとかを求めてはいけないんだなという事には気付いてましたが、3巻ではもうより一層何も考えてはいけない感じになってますね(爆)
下ネタ増えたし。
きっとこのころ製作スタッフ達はいろんな意味で限界超えててもう止まらなかったんだろうなぁ・・・、ってのが非っ常~~によく分かる作りとなっております(何)
ほんと、あの豪華声優陣にこんなセリフの羅列を言わせたこと自体がすごいと思う、マジで(爆)


そうやってその場その場で笑いながら、メインシナリオで行かなければならないエリア以外は、装備集め兼パーティーメンバーのレベル上げに2~3エリア行っただけというほぼ最短コースでプレイしてたらわずか7時間3分で終了。
ええええ。そんな短かったんだ、これ。
本編の初回プレイ時はアイテム集めやら仲間の好意度アップやらプチグソ育成&レースやらともかくいろいろ脇道逸れてじーっくり堪能してたのに加え、詳細なメモを取りながらのプレイだったから40時間ぐらいかかったのに・・・(爆)
いくらパロディーモードはカイトの初期レベルが70(本編3巻クリア時の想定レベル程度)あるから前半の敵は楽勝という理由もあるけど・・・・
ネットで「1本当たりが短すぎ。ユーザーから金取るためだけに4つに分けたように思える」なんて批判が出てたのが今になって分かったかも(爆)
GUは1本だけなのか、また分割するのかは分からないけど、全体としてもうちょっとボリュームアップしてくれると嬉しいかな。


さて・・・・4巻もやっちゃうか(爆)


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=937




昨日: 今日: