徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

疲れた!

No: 938
投稿者:管理人 2005/06/05 Sun 19:35:26

そして熱かった!!
というわけで行ってきましたFLOWライブ@道都大学。
一応「ライブ」となの付くものには雪まつりの北出菜奈やYeLLOW Generationのにも行ってるんですが、アレとは全然話が違う。
「これぞライブ」という感じの凄まじい熱狂ぶりでした。
終わってからもう2時間経ってますが、まだ耳がなんか変だ(爆)

ライブは約1時間半。
その中で最後まで聞いたことある曲はお目当ての「DAYS」と、前NARUTOのOPだった「GO!!」、それから良くも悪くも「FLOWと言えばこの曲」という認識が一般的であろう「贈る言葉」の3曲だけで、辛うじてサビぐらいは知ってたというのももう数曲しかなく、半分ぐらいは聴いたこともない曲だったので、そう言う曲が集中してた前半はライブのこの異様な雰囲気に慣れてないせいもあって乗り遅れてましたが、「DAYSキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!」でテンション上がり、最後の方じゃ気付いたら周りの波に乗って有り得ないぐらいノリノリでした自分(何)
一番盛り上がった最後の曲が良く知ってる「GO!!」だったってのもそこまで楽しめた理由だろうねぇ。(まぁその後アンコールと観客の熱い要望により予定外に演奏された「贈る言葉」の2曲がありましたが。) アレはライブ向きな曲だわ。
「DAYS」はあまり勢いのある曲じゃないことと、まだ発売間際で知らない人も多かったのか、他の曲と比べると観客のノリは悪かった印象。
あの曲で盛り上がってたのは熱狂的FLOWファンとともかく騒いでりゃいいやと言う連中と、あとぼくみたいなエウレカセブンのファンだけだったんでしょうな。エウレカセブンのエの字も出なかったけど(爆)


そんな感じの道都大学ライブ。
無料バスの関係上早く着いたため、微妙に前の方に陣取ってたから始まったら後ろから胴上げ状態で頭上を運ばれてきた人とかいて身の危険を感じたりはしましたが(何)、今までにない体験が出来て、もうマジで良かった。
「これがライブかっ・・・!!」みたいな。
雪まつりの北出菜奈ライブの時とかはまだ「見に行く」という感じだったけど、これはそうじゃない。「参加する」だね。
今までも実は行こうと思えば行けたライブイベントというのがあったのに場の雰囲気に付いていけるか不安で行かなかったってのがあったけど、これからこういう機会があったらもう是非行くことにしよう(何)
まぁそのときはもうちょっと知ってる曲増やしてから行った方がいいかな(爆)


さて。
ライブで騒いで疲れたのにも関わらずJR代ケチるために遠い駅で降りて家まで45分歩いてめっちゃ疲れてるけど、これから飯食って今日のエウレカもう一回見ますか。
なんか今日は朝起きたらエウレカ見て、ライブ行って、帰ってきたらまたエウレカでもうFLOWづくしだな(何)


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=938




昨日: 今日: