徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

フルメタTSR前夜祭

No: 949
投稿者:管理人 2005/07/07 Thu 01:10:35

0時からって、生で見るのにものすごく好都合な時間帯ですね。
そんなわけで来週から始まる「フルメタル・パニック!The Second Raid」の「前夜祭」とやらがさっき放映されました。

前作「ふもっふ」同様今回も武本監督に原作の賀東さん自らがシリーズ構成・脚本で製作は京都アニメーションという最強布陣ってことで超期待のこのアニメ。
「ライトのベルの夜明け」なんて副題ついてたけど、富士見ファンタジア文庫編集長へのインタビューがちょっとあっただけであとは全部フルメタの紹介。しかも肝心の本編映像がほとんど流れなかったのでちょっと物足りなかったけど、製作現場訪問は結構面白かった。こういう現場訪問映像って最近結構いろいろなアニメでDVDの特典に入ってたりなんだりするけど、何か今回のはすごく現場の「生の雰囲気」が伝わってきたし。
てか脚本はこの番組の取材の時点で最終話の作業をしてるということだったけど、そんな早く終わるって事はもしや今回も1クール?
まぁ、ベースになってるのは長編2巻分だけだからその程度が妥当なのかも知れないけど・・・「神アニメの予感」がするのに3ヶ月で終了ってのはちと惜しいな、

それから今期もやっぱり主題歌は下川みくにですか!
やっぱフルメタはそうでなくっちゃね。
最近のみくにさんの曲はフルメタ第1シリーズOPの「tomorrow」とかドラゴンドライブOPの「TRUE」みたいな明く力強いものが少なくてぼく的にはちょっと不満な流れだったんですが、今日の番組のEDで流れた「南風」って曲は比較的それらの系統に近い感じで感触良し。
OPかEDか分からないけど結構フルメタにハマりそうです。
これでなおさら本編が楽しみになってきた(笑)



しかし、これを0時半まで見て初めて重大なことに気が付いた。
サヴァイヴ再放送と5分被ってるー!(爆死)
9~16話の補完どうしよう・・・orz


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=949




昨日: 今日: