徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

うお

No: 951
投稿者:管理人 2005/07/12 Tue 01:40:28

何か知らんが今日(もう日付変わったので昨日ですが)すでにTSUTAYAにガンガン入荷。
エライぞTSUTAYA!クオリティ高いぞTSUTAYA!(何)
11日に買えたのは久しぶりだなぁ。
12が土曜の時とか2/11みたいに発売日前日が休日で流通が乱れそうな時には結構な確率で入手できるけど、今月はそんなこともない普通の月なのに。
おかげでまたこの地の書籍発売状況が分からなくなりました(笑)

で、例によって3時間ほど掛けて堪能(爆)
なんというか、鋼が・・・!
(ネタバレ)"国土錬成陣"がついに明るみに──!
ヒューズ殺害の回以降かなり多くの人が予想していたこの説が単行本にして8巻分の長きに渡って引っぱらった後、満を持して登場って所でしょうか。


それはそうと、そのことに触れたマルコーさんに向かってエンヴィーが吐いた「おしい!いい線行ってる」と言うセリフ。
あれはきっと読者全員向けた荒川センセのセリフなんだろうな(爆)
この「国土錬成陣説」について牛さんは前、今は無き牛小屋の掲示板だか懺悔室(日記)だかで「そんな単純な話じゃない」と言ってたし。
なんつーか、やられた、って感じだわ(何笑)



・COMIC BATON
りすばるさんより「COMIC BATON」を手渡されましたー
「最近Blog業界で『○○バトン』っての流行ってるんだな~」と時々覗いてるサイト&blogを見ながら思ってたんですが、まさかウチに来るとは(爆)
いやほんとこんな一部の顔の分かるメンツとたまたま流れ着いて定着された奇特な方(爆)しか見てない上に身内サイト以外とは殆ど没交流のどうしようもない日記にとばしていただいてありがとうございます>りすばるさん

で、早速答えようかなーと思ったんですが・・・
質問1は「Total volume of comic on my Bookshelf(本棚に入ってる漫画単行本の冊数)」ですか・・・・
うーーーーーん・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・数えるか?(爆)
いや、こっちに引っ越してきたときに一度数えてるんですが、それからどれだけ増えたのか非常に興味深く、且つ恐ろしいのでそろそろ数えてみたいなと思ってたのと、過飽和状態に突入して久しい本棚をいい加減整理したいなと常日頃思っていたってのがあるので、いい機会だし整理するついでに正確に数えようかなー、と。
明日で実験も終わるはずだし、テストもまだないからタイミング的には今が最高。
てかこういうことはきっかけが無きゃやりゃしないから、今やらなかったらずっとやらないだろうし(爆)

ということで、回答はその作業を終えてからにします~
しばらくお待ちを。


・Infinite RYVIUS Box Set
え?7/8にもう"has shipped"なんてメールがっ?(爆)
早っ。
12日発売なのに(爆)
まあ北米では発売日にユーザーの手元に確実に届くよう、相当早くから出回っているという話は聞きますが。
前回ハガレンの北米版DVD買ったときはこのメールから6日で来たので、順調ならば今週中には来るでしょう。

ところで、これPCに取り込んでDVDに焼き直せばリージョン2の機器でも読めるのかな?
上映会に間に合ったら休憩時間とか準備中とかそういう暇なときにちらっと流してもらっても面白いかなー、なんて思ったり(何)


以上、軽い驚き3連発でした(何)


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=951




昨日: 今日: