徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

「劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者」本日公開

No: 961
投稿者:管理人 2005/07/23 Sat 22:59:45

まだ見に行ってませんがね!(爆破)
いやほら、来週はテストびっちりだし(何)。行くのは水曜あたりにしようと思ってます。
え、本音?それは・・・・
いや・・・、さすがに言うのはアレだからほのめかすだけにしておきます(何)


しかしそれまで某巨大掲示板はおろか自分のサイトの掲示板すら迂闊に見られないのはちょっと不便だな(爆)

掲示板と言えば、なんかウチの掲示板とかでも「終わりが納得行かない」とか色々不穏なことが書かれてるんですが(爆)
見に行くのがいろいろコワイです(爆)
アニメ最終話感想で書いた「期待2割、不安8割」ってのは、最近なんとか「期待35%、不安65%」ぐらいにはなってたけど、なんか不安が増大中・・・(何


代わりに、PS2「神を継ぐ少女」にちょっとだけ手を付けました。ちょっとだけと言っても、第2章まで終えてますが(爆)
なんつーか、うん。あんま変わり映えしませんね(爆)
まだストーリーが殆ど進行してなくてエド・アルが錬成できるモノもかなり限られてるせいも有るんでしょうが、どうも戦闘のバリエーションがなくて早くも微妙に飽き気味。
「錬成サークル」が出て武器に錬成できるオブジェクトの配置数もなんか前作より減った気がするし、有ってもあんまり好きじゃない「ねずみ爆弾」とか「ロケット花火」とか「手榴弾みたいなの(正式名称不明)」が多くて使い勝手悪いし。まあその辺は追い追い増えてくでしょうけど。

ストーリー面は前回と違ってちゃんとオリジナルストーリー、オリジナルキャラもしっかり作られてそうなのでちょっと期待してます。
まぁ、まだ殆ど進んでなくて先が見えませんが(爆)
CV石田彰のオカマ(氷塵のレオニード)はキモかったです(爆)




ついでにアニメ2つ。

◆絶対少年
こっ、怖ぇ──っ!!((((;゜Д゜)))
あむ連れてかれちゃうよあむ。
「わっくん、本気で遊ぶ気だ」とか、午後2時なった途端田菜中で起こる怪奇現象とか、歩が近づいた途端落ちる道切りの草履とか、「ずっと一緒に遊ぶし」って道切りの先へ歩を連れていこうとするわっくんとか・・・これはもう軽くホラーだ。
歩がこのまま神隠しにあいそうな予感が・・・
てかわっくんて何者。
「この世ならざる者」というか平五郎さん風に言うと「『皮膜の向こう側』の存在」というか、一般的に言えば「霊」みたいなもんなんだろうけど。
あの猫踊りの伝承に出てくるバケ猫・シロと関係あるのかな。

何にしても、あんなハラハラさせる展開で次回へ続く、だなんてひどすぎだ(爆)
次回歩はちゃんと帰ってこれるのか、それから美紀との約束は果たせるのか・・・・
うわーん、気になるよー(爆)
まったく構成上手すぎですよ(何)


◆フルメタTSR 第2話
今回のはR-15指定相当ということですが、流石というかなんというか。
エロいしグロい(爆)
地上波じゃ絶対ムリだなこれ・・・

今回のメインは陣高でのどたばた。これこそフルメタだよね(何)
今回ふと気付いたけど、宗介の髪、ちゃんと前より長めに書かれてますね。
ってことはかなめに散髪してもらうネタはやるのか。
1話2話と原作小説とはだいぶ違う話になってるけど、この後は比較的沿った内容になってくるのかな。

後どうでもいいけど、未だに風間くんの声が能登麻美子だってことが信じられません(笑)
最近成恵とかモア殿とかうえきの鈴子とかああいう声しか聞いてないからなおさら。


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=961




昨日: 今日: