徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

フルメタ5話

No: 970
投稿者:管理人 2005/08/11 Thu 01:04:42

すごい忙しさ。
今日は今までと打って変わって原作にこれでもかと言うぐらい忠実。
宗介が神楽坂先生の車分解、ミスリルの会議、シチリアに身を潜めるブルーノ、マオとクルツがパーティーに乗じてブルーノ拉致、宗介と合流してマフィアとカーチェイス、その途中かかってくるかなめからの電話、謎の黒いM9、輸送ヘリの中での「宗介の未来」に関する会話・・・原作小説100ページ分に相当する内容の何もかもが完膚無きまでに原作に忠実でびっくりしました。
でも、やっぱり30分で文庫100ページは尺が短すぎる。
なんか猛烈なスピードで話が進みめまぐるしくシーンが変わるから何か見てるだけで疲れたわ(笑)
まだこの先どうか変わってくるか分からないから何とも言えないけど、過去4話の中に削っても差し支えなさそうな話が今の段階では有ったと思うし、今回だって神楽坂先生の車分解の話とかは削っちゃっても全く問題なかったよなーと思うのでそういうとこ削ってもうちょっと他のパートに時間回しても良かったんじゃないかなと思います。


話とは関係ないところで一点。
この間の汉语(中国語)に続き、今回はItaliano(イタリア語)が出てきましたねー。
郷田さんがイタリア語喋ってるよ(笑)
TSRではその舞台の本物の言葉を使ってそれっぽさを出そうというスタンスなんでしょうかね。
ということはそのうち粵語(広東語)もちゃんと出てくるのかな。
原作でも香港でマオが一言だけ喋ってたけど。
広東語はちょっと興味有るので、何か楽しみです(笑)


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=970




昨日: 今日: