徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

え?!

No: 971
投稿者:管理人 2005/08/11 Thu 02:29:31

ジャぱん次期EDはsurfaceだって──?!

なんやt(ry

守護月天の「さぁ」で知ってからそのあと数曲CDレンタルしてきたりで結構好きなグループだったけど、だんだんぼくの好みと違う方向に曲調変わってっちゃったせいで新曲からは離れてしまったSURFACE。
なんかいつの間にかソニーに移籍したそうで。
それに伴って名前が大文字の「SURFACE」から小文字の「surface」に変わったようで。
で、10/5に移籍第一弾シングル、その名も「Re:START」を発売するとかで。
それがタイアップとして再来週の8/23放映分からジャぱんのEDに使われるらしい。
いやー驚いた。
気がつけば「さぁ」からもう7年、ぼくの中からフェードアウトしかけてたSURFACEにまたこんな形で巡り会うことになろうとは。(大げさ)
まあ、「さぁ」とそのあとの「なあなあ」「なにしてんの」あたりは未だによく聴く曲でカラオケ行ってもかなりの頻度で歌う曲ですが。てか「さぁ」なんて高校のメンツでカラオケ行くと「定番」扱いだし(笑)
ここ数年の彼らの曲はほとんど聞いていなかったので、今回の「再出発」はどんな曲になってるのか期待です。

しかしこの驚きはこの情報を仕入れた経路が余りにも予想だにしなかったところからだったってこともあるだろうな(何)

日記のアクセスログを見ていたら「今月のブレイド」というキーワードでYahoo!検索して来ているのを発見
          ↓
ごめんなさいブレイド買ってないのでたぶんお求めのネタはありません(何)
そう思いつつ実際検索してみたら4番目にヒット。
          ↓
検索結果トップのサイト「ひさぎ的観察記録。」さんを覗いてみる。
          ↓
8/1の記事にてこの件についての書き込み発見。
てかコメント欄になんか見慣れたお名前が・・・(笑)
          ↓
裏付け調査によりsonyのHPに行き着く

こんな経路で知るなんて予想できるはず無いって(爆笑)
そりゃ驚きも増しますがな。
ネット上どこにきっかけが転がってるかわからんね(笑)


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=971




昨日: 今日: