徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

植物園

No: 977
投稿者:管理人 2005/08/26 Fri 22:36:43

自分の学校の施設なのに3年目にして初侵入(爆)
昨日ですがね。
東京からおかんとか来襲してたので一緒に。

やっぱりウツボカズラとかは萌えだよね(何)
中に虫とか入ってるともっとステキ(何)
ハエジゴクもありました。
前の人もいじったのか、枯れ草が置いてあったのでつついて閉じさせて遊んでました(爆)

あと、名前がヲタク向けの植物も(何)

いや実は元ネタの方はほとんど知らないんだけど、ケロロでネタにされてたし(何爆)

しかし、札幌市中央区にありながら

この景色。
一瞬ここはどこかと思ってしまうような異空間でした。


で、その帰りヨドバシ寄って、これ買いました。

戸部絵は良いね、うん(何)
ボックスの印刷の質も思ったより良いし。

収録されてる1~3話ですが、せっかく買ったんだしちゃんと全部見ましたが、改めて見てみると1話からちゃんと砂防ダムの上に産廃が描かれてたりとか、そういった後へ繋がる伏線が以外と見えてきて面白い。てかこの辺の回、放映当時は「雰囲気」に酔いしれるばかりで、ストーリーの方は全然動かないなーと思っていたんですが、今見ると結構動いてますね。
産廃の件にしてもそうですが、伏線があまりにもさりげなすぎて全く気付かなかったというか。
結末知ってると同じセリフでも違う意味に聞こえたり。
2回目以降は違った感じに見えて2度美味しいってのは良作の証拠ですね。
丹那へ行ったときどこ行くかも考えないといけないし、録画したヤツで4~12話も引き続き見ようと思います(笑)


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=977




昨日: 今日: