徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

第二便

No: 98
投稿者:管理人 02/09/12 Thu 19:45:10

◆テニプリ
#47「負けられない!」
阿久津に怖がらないで堂々と絡んでいく男は太一の他にまだ居たのか(爆)
ってか、番ジィ、ある意味怖っ(爆)
何もんですか、あんたわ(爆)

前回のサブタイ「サムライ魂」の謎はここへ来てやっと解けました(爆)
南次郎が「サムライ」と呼ばれていたから、その魂を息子のリョーマも受け継いでいるって事なのね。
だったらそのサブタイは今回に付けるべきだったんぢゃ・・・(爆)

ところで今回、「この番組は」の謎カット、無くなりましたな(爆)
前回と前々回のアレは何だったんだ(爆)

#48「決着の瞬間(とき)」
おぉ~。オープニングの映像、声とSE入ってる(笑)
ってか、いつもの映像と阿久津の映像の混ぜ方が上手いなぁ~(笑)
突然阿久津が出てきてびっくりしたと思ったら、時々いつも見てる映像が見えてきたりでまたびっくり。
しかもそれが上手いこと流れに乗ってるもんだからなお。
すげ。

さて本編。
おー。リョーマ勝ってるよ。
それより、阿久津からちょっと「アク」というか何というかが抜けた気がしますな。
「けっ。面白くねぇ」っつーセリフも本気っぽくないし。
第一、太一にまともなアドバイスしてたことが信じられない(爆)
ちゅーか太一よ、お前は何故そこまで阿久津に拘るんだ(爆)

◆ヒカ碁
第四十七局「プロの世界へ」
第四十八局「佐為vs名人」

四十七話から数回は佐為中心の話になるんでしょう。
新初段戦、佐為に打たせちゃってあとあとヒカルがどういうめんどくさいメにあっていくか、楽しみだなぁ(核爆)

ってか、ヒカルの周りはストーカー多いなぁ(核爆)
塔矢一家は親子揃ってストーキング中だし(違爆)中でも息子は最も積極的なアプローチを(何爆)
本因坊のじーさんも一目見ただけでストーキング開始だし(違うって)
緒方九段も何かとストーキングしてること多いし(誤爆)
まぁ、どれもこれも佐為のせいなんだけどね(爆)
今回も佐為に打たせちゃって、またストーカーは増えたりするのだろうか(爆)


さてさて。
四十七話からエンディングがまた変わりましたねぇ。
・・・これで四曲目?変わり過ぎぢゃい(爆)
まぁ今回のは、映像も曲調も良いめ。歌詞もまぁまぁ合ってるようだし。
ただ、最後のヒカルが水面に横たわってて下には佐為が映ってるカット。
あれはどうかと(爆)
もう、果てしなく似合わねぇ(爆)
「ヒカル」と「水」という組み合わせはここまで似合わないもんだとは思ってもいませんでした(爆)
とあるサイトの感想コーナーに「入水したみたい」とか書かれてましたが、そんな気もします(爆)
何か、見るたび笑いそう・・・(爆)

◆.hack
・・・は、今週分を見てから書こう(爆)


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=98




昨日: 今日: