徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

南下中だけど今居るのは北上(何)

No: 986
投稿者:管理人 2005/09/11 Sun 22:37:07

「ほくじょう」ではなく「きたかみ」ですが。まぎらわしいね(何)

というわけで宿になんかネット閲覧コーナーあったので実況れぽ(何)


今日は、はまなす乗車中に「・・・今日余裕ありまくりだから三厩いけるんでね?」とか急に思い立ってしまい、時刻表見たら実際らくらくいけたので突如追加してみたりしつつ、メイン目的である秋田内陸縦貫鉄道もしっかり堪能してきました。
天気もどこが微妙に雨やねんYahoo!天気よ、と突っ込みたくなるぐらいの見事な快晴。はまなすの車窓から見た日の出の瞬間(ものすごくきれいだった!)から阿仁マタギ駅で見た日の入りの瞬間(と言っても山に日が隠れるだけだけど)までずーっと太陽拝んでました。こんな日は珍しいな。おかげで暑かったけど。
でも内陸線、全体的にど田舎でステキでした(何)

んでそのあと、内陸線の終点角館から大曲・横手経由で北上まで出てきて今日の行程終了。なんかめっちゃ長かった・・・・・


今居る宿ですが。
なんか大当たり引いたみたいです。
1泊素泊まり3990円なのに外観きれい、駅近し。最初本当にココかと戸惑うぐらいだったさ(爆)
で入ってみたら部屋もちょっと狭いことは狭いけど普通の和室だし、風呂は男性のみだけど足が延ばせる人工トロン温泉の大浴場。何より驚いたのが「朝食つけますか」と聞かれて「いくらですか」と聞き返したら帰ってきたのが「洋食は300円です」って答え。
ちょ、おま、300円ってコンビにでもサンドイッチと牛乳しか買えないよ?!www
断る理由はどこにも無いのでもちろんつけました。今日は昼も夜も駅弁無いようなところばっかうろついてたせいで食糧事情悪かったし。

さて今回ははまなすであまり寝られなかったからもうさっさと寝ます。
明日の朝何が出るのか楽しみだw
んではまた明日深夜まで失踪で。


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=986




昨日: 今日: