徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

どこよりも早く

No: 992
投稿者:管理人 2005/09/17 Sat 18:39:21

絶対少年田菜編舞台探訪記の途中ですが、ここで臨時巡礼をお伝えいたします(何)
本日放映の絶対少年第17話「それは関与できない問題」に東京・千駄ヶ谷にある将棋会館が出てきたので、さっそく行ってきました(爆)
ちょうど新宿に買い物行くつもりだったので、千駄ヶ谷なんかすぐだっちゅーことで。

 千駄ヶ谷駅。






以上3つ、将棋会館。
ここもしっかりロケハンしてるんですね。
何かNHKの中継車?みたいなのが来てましたが、何か対局の放映でもやってたんですかね。

それから絶対少年とは関係ないけど将棋会館向かいの鳩森神社には「将棋堂」なるものがありました。



鳩森神社。
周りは雑然と建物が建ち並ぶ渋谷区の千駄ヶ谷ですが、ここだけ木が茂ってて薄暗く、都心の真ん中のちょっとした異空間という感じでした。

以上、突発&おそらく最速の絶対少年横浜編17話舞台探訪レポでした。


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=992




昨日: 今日: