徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

今に始まったことではないが

No: 1529
投稿者:管理人 2008/05/30 Fri 01:38:22

NHKは気がつくと妙なことやらかしてくださりやがりますね、結構な頻度で(何)
衛星アニメ劇場の後、毎週やってる「BS熱中夜話」。
名前の通り毎週様々な趣味について熱く語る、要するにそれぞれの分野のオタクがディープなトークを繰り広げる番組だそうですが、今日から3週は「巨大建造物鑑賞」特集だって。
その第一弾がいきなり工場萌えってwww
HP見たら第二弾以降も「ダム・水門」に「鉄塔」って。
ディープってか最早カオスだよwww


でも巨大建造物鑑賞はわりと理解できるかも。
工場とかちょっと行きたいもん(何
ダムも結構前から見てみたいと思ってるし。神霊狩舞台探訪目的でうきは市へ行ったときも、舞台と違うと分かっていてもなお近くにあるダムは見に行きたいと思ったしね。行けなかったけど。

でも一番好きなのはやっぱり超高層ビルです(何)
横浜みなとみらいとかね。
あそこへ行くといつも関係ない写真も沢山撮ってしまうから、だからこの前の定点観測企画なんてのも意図せず成立してしまうわけで。
そういった意味では東京都心も割と好きだし、あと去年行った香港はかなりキてましたね(何)
ビクトリア・ピークの上から見る定番の景色も十分萌えたけど、新界の輕鐵(LRT)に乗りに行ったときに通った、普通の観光客はそうそう行きそうにない天水圍という地区で見た↓のような景色は激萌えでした(何)


まぁこんなこと思うようになったのって間違いなく度重なるアニメの舞台探訪がきっかけだと思いますけど。
あれのおかげで最近知らない街を歩き回るのが楽しくて仕方ないw
ホント舞台探訪シリーズ始めたおかげで色々変わったなーと思う今日この頃です(何


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=1529




昨日: 今日: