徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

舞台メモ

No: 1826
投稿者:管理人 2009/10/08 Thu 00:56:45

7月末に行ったデジモンアドベンチャー02 マニアック探訪。8/1に公開できるよう、突貫工事で作ったためコメント無しの状態が続いてましたが、そろそろ落ち着いてきたので今詳しい解説を記入中です。
それをするために色々調べていたのですが、そうこうするうちに視聴直後は流石に分からない、とか書いた西武線らしき電車が通る踏切がどうも特定できたっぽいです(爆)
ストリートビューで見る限り西武線東長崎駅付近の踏切がどうにもそれっぽい。
放送から8~9年経って景色変わってるっぽいけど、踏切それ自体の構造は似てるので、実際行ってみるとそれっぽく見えるかも?

となれば行くしかないですよね(何)

ってな訳で今度の3連休の予定は一つ埋まりました(何)

流石にそこだけじゃすぐ終わってしまうので、近くの池袋にも行きましょうかね。
池袋と言えば2010年1月新番「デュラララ!」の舞台ですよ!
10/3の電撃キャラクターフェスティバル会場で初公開されたあのプロモーション映像、実況してたとおり僕は現地で見たわけですが、帰ってみたら公式サイトもリニューアルされて、同じ映像が配信されてました。
ネット配信されてるって事は、キャプ画が作れるって事であり、それは要するに行けると言うことですね(何)
まぁ、電撃フェスで配ってたチラシに小さくだけど背景画像がいっぱい載ってたの見たときから、始まる前に行こうという決意はあったけどねw
今PrintScreenで頑張ってキャプチャーしながらワンカットずつ場所を確認していったけど、知ってたとこ知らんかったけど分かったとこ合わせて半分ぐらいは確定できたっぽいかな。
あとはむさくんから(敢えて)借りっぱなしの原作1巻の記述も参考にして、実際巡ってみるか。


・・・そういうことしたいのでもうしばらく貸しといてください(何>むさくん


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=1826




昨日: 今日: