徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

今日こそ違うネタw

No: 1886
投稿者:管理人 2010/01/22 Fri 00:47:18

今のところ「デュラララ!!」以外唯一見ている今期の新番組「バカとテストと召喚獣」。
まだ他を見ていないので比較とかは無いですけど、思った以上に好感触で、早くも毎週楽しみな作品になりつつあります。
1話見たあと、随分前にラノベ王(何)・むさくんから借りた(もしくは借された)一式の中に含まれていた原作1巻を読んだんですが、軽快なドタバタコメディのためサクサク読み進められる一方で、雄二が試験召喚戦争でAクラスを攻略するまでの道のりは結構権謀術策巡らせてて先の展開が気になって仕方が無く、あっと言う間に読み終えてしまいました。
そして最後まで読んでみたら、それまで優秀な軍師としてFクラスを導いてきた雄二が、最後の最後で「本性」を表し、一瞬にしてあのオチを迎えるって展開に爆笑www
「学園ドタバタラブコメ」って書くとラノベのテンプレートみたいな感じだけど、ドタバタ分とコメ分の非常に高い物は傾向としてかなり好きなのでこれもかなり気に入りましたwww
まぁアニメでは1巻をわずか2話で消費するためにだいぶ変更と省略がなされててだいぶ薄くなっちゃったのはちょっと残念、というか物足りなかったかかなと思いましたけど。
物足りないと言えば、巷では「そっちこそ本編」とも言われてるらしい、章の間に挟まれてる「バカテスト」wwwwww
もう原作はあれが楽しすぎで腹筋崩壊しかけましたよwwwwwwwwww
なのにアニメでは予告の時にちょろっと出るだけだからこれも物足りないですwwwwもっと出してwww

さてそんなこんなで昨日3話放送だったんですけど。

ナベシンwwwwwwwwww

なんかやたらテンション高いし、前回までと演出が明らかに違うけどめっちゃおもろいなーとか思いながらエンドテロップ見たら噴きつつもすげー納得www
でも今回ナベシンにしては抑えめだったよね?
おなじみアフロにルパン三世的衣装の本人キャラが目立ったところに出てこないってあたり相当自重してると思うよwww
気づかなかっただけで実はモブでこっそり出てたらしいけどw
っていうか「ハヤテのごとく!」のナベシン回とか、本人キャラ出る前から明らかにそれと分かったぐらい特徴有ったからな。それと比べると最後まで気づかなかった今回はわりと控えめと言えるのかも。
まぁ、言われてみると超納得ではあるんですけどねwww
いやしかし、やっぱナベシンのギャグは良いよね(何笑)
エクセル♥サーガ以来この10年間何度もナベシン演出回見たけど、こういうわりとギャグ要素の多い作品に時折ぽんっと現れると、その回は常に物凄く印象に残るものになるからすごいと思うよほんとww
今回もこの回のおかげで完全にこの作品の虜だねwwwwwwwwww



ところで。
今回出てきた映画館に物凄く見覚えがあったんだけど、あのTOHOシネマズどこだろう・・・?
と思いながらずっと見ていたら。
ららぽーと横浜かよwwwww
それ普通に行ったから!www
ヱヴァ破見に行ったとこだよwwwwウチから自転車で45分だよwwwwwww
3人で歩いてたとおりはアレか?元町か?wwwまぁだいぶ改変されてるだろうけど。
まぁショップ内で撮影は一応禁止ってことになってるだろうからわざわざ行きはしませんけど(何)


再びところで。
このアニメ、OP曲も映像と共にテンポ良くて気に入ったんですが、それ以上にED曲がカラオケで歌ったりすると何とも楽しそうな感じで超良い感じです。
しかしここで一つ問いたい(何)
あの本気で腐女子ウケ狙いにいってる感じの映像は何(爆笑)
女の子皆無とかwwww
つーか原画:番由紀子とかもうどこまで本気なのwww
この人の名前を最初に認識したのは.hack//SIGNだけど、それ以後は見てない物が殆どだけどスタッフとして見覚え有るのはtactics、純情ロマンチカ、今日から㋮王、07-GHOSTと女性向け作品を中心に手がけてる印象が強い。
そんな人が今のところ本編作画に参加してないのに居るってことは、あのEDのためにわざわざ呼んだってことでしょwww
なんかもう正しく「クオリティの無駄遣いwwww」的な感じの壮大なネタをやらかしてくれてる感じがしてこれはこれで悪くないwww

っていうかこの作品はもともと腐女子狙いの意図もあるの?w
いや何かおかしいなとは感じていたのよ、放送前から。
その時点では原作未読だったので、公式サイトにある簡単なあらすじとキャラ紹介、あとはスタッフと声優の情報ぐらいからどんな傾向の作品かを判断するしかないんですが、あらすじとキャラ絵的にはどう見てもよくあるラノベ的美少女萌え系アニメ。しかしキャストを見たら女性声優はメインキャラですら何人か知らない人が居たのに、男性声優の方はみんな他の役が何かすぐ分かるぐらいよく見る人ばっかりで、この手のアニメにしては珍しいなとか思っていたんですが。
そんでそのまま1話本編見ても、まぁ秀吉がアイドル扱いされてるのは仕様としてw、それ以外は普通に美少女メインかー?と思っていたのに、エンディングあんなで噴きましたwww
まぁ原作見てみたら姫路さんのお友達が雄二攻め×明久受けで妄想してるとか書いてあって、そのネタアニメ2話でも採用されたし、今回に至っては学年次席の久保君と明久が道に落ちたパンのくだりでハァハァしてたり、しまいにゃラブレターとか、ちょwwwwww
「デュラララ!!」と良い最近はラノベ業界も腐女子に訴求しないとやってけなくなったんですかねwwwwwww
まぁこれみたいにネタとして昇華してくれるなら別に構わんけどなw
とりあえず面白ければ何でもいいよw



全然関係ないけど私信。
>某方
>デュラララ!!DVD購入者イベント
>ところで応募するんだよな?(何私信)
えっ(爆)
ま、まぁとりあえず1巻は買う気で居るから、とりあえず応募はしますかね(爆)

にしてもこれ、なんで光が丘なのって話ですよ。
それが「デジモンアドベンチャー」のイベントだったらもう諸手を挙げて参加すると思うけどw、これは「デュラララ!!」だぜ?(何)
この場合豊島公会堂あたりにすべきだろ常考(何)
押さえるの大変とかいろいろあるのかもしれないけど、そこら辺は頑張るべきだと思うよ(何)


しかしこのイベント参加者のウチ、笑いをこらえながら大江戸線(ミラクル☆トレイン)に乗って会場へ向かい、終わったあとデジモン看板見て帰るって人はどんだけ居るんだろう(何)
この作品のマーケティング的にかなりの数居そうな気がするんだがw
まぁ少なくともここに2人ぐらい居るのは間違いないが。



ところであの1話&2話は原作未読者的にはどう映ったんだろう。
OPからキャラクターがいっぱい出てくる作品だとは未読でも予想着くだろうけど、その割には帝人、正臣、臨也、セルティ以外ほとんどクローズアップされないこの2話ってのは動だったんだろうか若干気になるところですな。ヒマだったら何か書いて(何)>某方

ちなみに既読者的には原作と対比すると想定外の時間軸で、かつ2話がまさかのオリジナルで、しかしそれが原作のとあるエピソードの代替とも思える物だったりして、絶賛困惑中な今日この頃なんですが(何)
っていうか1巻の表紙見返しにも書かれてる臨也さん大演説とか、最初はただのギャグとしか思ってなかったのに忘れた頃になって感動の瞬間に化けてしまった「√3点」とか、わりと印象深いセリフがまだ出てきてないのでその辺もどうすんのかと若干不安だったりしつつ。
しかし何やら3話から動くという監督の発言もあるので、監督の思惑通り既読者でもワクワク感があって、アニメ版もわりといい感じに進んでいってくれそうな予感もありつつ、といったような、そんな感じです(何)


>テラ池袋wwwwww
この間東上線北口改札で待ち合わせたのは写真で場所を示せるからという理由は2割ぐらいで、8割はこれの1話で待ち合わせをしてるからという理由です(爆)
ついでにわざわざあの出口から出て60階通り通ってサンシャインまで歩いたのも仕様です(何)
あの時一緒にいたむさくんも、1話見たあと「ついこの間居た場所が全部そのまま出てきてすごく変な感じでした」と同じような反応してたので、トリッキーな案内人(何)を目指したわたくしといたしましては「してやったり感」でいっぱいす(爆)



この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=1886




昨日: 今日: