徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

↓のあと。

No: 1121
投稿者:管理人 2006/05/07 Sun 02:40:17

11:30ごろ家を出てGEOにDVD返しに行き、帰りに散歩がてらムダに遠回りして帰ろうと寄り道。GEOからまっすぐ西へ向かえば家に着くのを、今まで通ったと来ないとこを通るか、と南→西→北と進んでみようと言う計画。
家の近くは比較的碁盤状に道路が通ってるからこの辺も同じだろうと適当に走り回ってたらしかし、何故か途中2回しか曲がってないのに元の所へ戻るというマンガみたいな展開に(爆死)
後で地図見たら、ほぼ南へ向かってると思ってた道がぼーっと走ってると気づかないぐらいのゆるーーーい曲率で少しずつ東へと振れており、従ってそれと直行する道路は南西へ向かう形に。そしてタチの悪いことにそいつもゆるゆるとカーブしやがってやがてはほぼ真南に。この時点で頭では西へ向かってると思ってるから実際の方角と90度ずれてることに(爆死)
この時点で何か怪しいなとは思い始めるも、いかんせん自転車で寄り道するとわずかな時間で結構進むから知らない地名の所に来てしまい間違ってることの判断も出来ず。
仕方ないのでそのまま進んだところちょっと太い通りに出たから、「もう一本南へ行けばすぐ国道に出るぐらいの位置のはずだ」と思って左折。しかし実際には東へ曲がったわけで・・・
そんでしばらく行くと道路標識が見え、目的としてる国道の名前が書かれていたけど明らかに方向がヘンで混乱(爆)
何か釈然としないまま標識に従い、家に近い方(左折)へ進んでみたら、何か同じ景色が見えてきて結局寄り道開始地点に逆戻り(爆)
国道と直交する道だと思いこんでいた「道路標識が見えたとき走ってた太い道」ってのが実は国道と平行に走ってる道で、それにぶつかった段階で右折してれば覚えのある場所に出たものの、正反対の方へ行ってしまったからこんな方向音痴めいたことになってしまったというオチ(爆)
もう今日は久々にネタの神に取り憑かれたんだなと思い、結局いつもの道で家に帰りましたとさ、おしまい(何)

でもこれだけ半迷子(何)になってもまだ1時。
この陽気(20℃有ったらしい)の中家に引きこもりなんてあまりにも不健康かつ勿体ない!
てことで昼食後また出かけることに。

でも自転車はもう疲れたし、今日は2回自転車に乗って2度ともネタ発生してるんだからまた乗ったりしたら事故るかもしれないと思い(爆)、地下鉄で都心へ。
ここんとこあまりに忙しくて全く行けなかったブックオフと、ちょっと買い物したかったハンズと、.hackのフリーペーパーもらうためにアニメイトを巡ってきました。
冬場とかなら地下道通るけど、この陽気なのでなるべく地上を歩いて。
ソメイヨシノではないっぽいけど大通公園では桜っぽい花が結構咲いてて遠目でもきれいでした。

で、収穫の方ですが、ブックオフにて「ブレイブ・ストーリー~新説~」2巻を5円でGET(何)
100円コーナーに有れば買うと行っていたアレですよ。
100円コーナーで見つけたし、1巻は全部立ち読みして中身知ってるからその続きとなる2巻なら買ってしまえと勢いで購入。
よく思い出してみたら原作のブレイブ上下を買ったときに発行された100円のクーポンがあるからそれを使用して、支払いは5円。
ブレイブで出た券でブレイブ買う。良い循環だ(何)

そしてその後、アニメイトまでの道中、狸小路2丁目の東端にある店でVHSのワゴンセール(1本200円)をやっているのを発見。
どうせ古いドラマや映画とかしょーもないもんばっかなんだろ、と思いつつも信号待ちのついでに見てみたら・・・
東京アンダーグラウンド?デジモンアドベンチャー02?エルハザード?RAVE?シャーマンキング?スクラップド・プリンセス?!
なーんかアニメ、しかも知ってるものがごっろごろしてるんですがー(爆)
200円ならレンタルするのと同じぐらいだから欲しいものいっそ買ってしまおうかという衝動にも駆られたけど、「今更VHSはないよなぁ・・・」という念がこみ上げてきて何とか踏み止まりました(何)
てかすてプリとかってリリースから3年も経ってないぢゃん。
どうやら中古らしいけど200円で投げ売りは哀れだな(何)
そしてなぜ「東京アンダーグラウンド」1巻はあんなに数が有ったんだろう(爆)

アニメイトでは無事.hackのフリーペーパー「.hackey」2号を入手。
その後は至って平穏に家まで帰り着けました(何)

その他のネタ。
「GEOで借りたDVD」。これもネタっておくべきだ(何)
時は連休初日、3日まで遡ります。
雪が解けたら行こうと思っていたけど春になったらえらい忙しくて今まで行けなかった家から約2km離れたGEOにやっと行って来ました。
そしたらそっちも相変わらずクオリティ高くてですね(何)
TSUTAYA同様エルハザードとか(どうやらレンタル版DVDの発売が最近らしい)そんなもんも並んでるわけですよ。
でも、前からTSUTAYA以上の品揃えを誇っていたそこのGEOだけ有って、両者ともクオリティを上げてもやっぱりGEOの方が上を行くわけで。
なんか変なもの見つけてしまったわけですよ(何)
「撲殺天使ドクロちゃん」とかな(爆)
ちょwwwwwおまwwwwww
去年の3月、偶然テレビ神奈川で1話見た後それなりに探しても見つからなかったアイツが、今頃になって出てきましたよ(爆)
もう発売からだいぶ経っており旧作になっていたので、何故か4巻だけ借りられていたけど1~3巻を”衝動借り”(何)
これ、数千円出して買う気は絶対に起きないけど、全巻合わせて数百円程度なら金出してでも見たいと思えるレベルでは有ったので。水島監督の作品だし、見ておかにゃぁ(何)
ついでに何故か近所のTSUTAYAではこの巻だけ入ってない、「PEACE MAKER 鐵」の最終巻もついでにレンタル。
この作品は2004年3月に第1巻を借りて以来、旧作になるのを待ち、更にレンタル料金の安い日に借りられる状態で見つけるのを待ってちまちまと借り続けていたんですが、TSUTAYAには何故かこの巻だけなかったために借りられず。
GEOではだいぶ前から存在していたのを知っているけど、どういうわけかいつまで経っても新作扱いが外されず、そうこうしているウチに雪に閉ざされ行けなくなり、春休みにでも行こうと思ってたら春休みはあんなんなっちゃったし、帰ってきたらすぐこんな生活だったのでずるずる引っ張った結果ここまで持ち越しになり、結果第1巻のレンタルから2年以上も経過してしまったというずいぶんな長期戦となってしまいました(爆)
つーかこのアニメ放映は2003年10月ってハガレンと同期かよ(爆)

ちなみに新作扱いな上に全巻借りられてたけど、舞乙-HiMEなんかも入っていやがりましたよ、あのGEO(何)
そのうち借りるか。



ハレグゥサイトのこと。
この間書いた「自分の首を絞めそうな思いつき」とは3日にやるぞと宣言して昨日からから掲載し始めたアレのことDEATH(爆)
この記事書いたときハレグゥサイトが5周年であることに気づき、このサイトの成り立ちを考えてみたら「リヴァイアスを5年後に見直そう上映会」の事が浮かんだのでそれにインスパイヤ(何)されてあんな企画を思いついた次第。
そんなわけで毎週視聴アニメ12本目としてハレグゥが仲間入り。頑張って捌きますよ(何)
とりあえず放映日におおむね追いつくために明日中には4話か5話ぐらいまでは行っておきたいと思っている次第。
連休のおかげで今週のアニメは今日までの4日間で全て消費して、明日見られるのは明日放映の牙とデジモンだけだからハレグゥ2つ見て感想ぐらい超余裕、ってか時間有り余るぐらいだし(何)
つかほんと、11本って5日に分散すると日平均僅か2本だからかなりスッカスカで物足りない(爆発)
連休初日と2日目はアニソン三昧実況とその徹夜の余波で何もできなかったから別として、昨日今日は昼間パソコンから離れていろんなことした挙げ句ドクロちゃん3本とかハレグゥ2話までとか余計なもの見てもまだまだヒマが有り余ってたし。
今まで凄まじく忙しい生活してるのに突然5連休とか来られても、どっか泊まりがけの旅行でも行かない限りむしろ困ることが分かった(爆)
家にいるなら3連休ぐらいがちょうどいいかね(何)



今日はホントは前から用意している大きめのネタも合わせて投下する予定だったけど、書いてるウチにHOLiCが始まってしまったので断念。
今から仕上げようかとも思ったけど、何気に結構かかりそうだし朝9時半に起きてこの時間は流石に眠いからもうこれで終了(何)


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=1121




昨日: 今日: