徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

つれづれと、ネタのあるときに書かれる管理人のネタ吐き場です(何)
ネタのない日は書かれません。
主にアニメ・マンガへのツッコミが主になるかと。
ただし、今月のガンガンやGファンについてはネタバレ掲示板で、ハレグゥ関係の情報は各コーナーにアップという形で書いていきます。

blog的表示形式はこちら

管理人とアニメ(何)
見てるモノ(北海道日程): 月:うえきの法則
火:EREMENTAR GERAD焼きたて!!ジャぱん
水:アイシールド21NARUTO(最近録画だけ・・・)
  フルメタル・パニック! The Second Raid
金:ケロロ軍曹
土:絶対少年今日から㋮王!
  ガンダムSEED DESTINYツバサ・クロニクル
日:交響詩篇エウレカセブンゾイド・ジェネシス
  メルヘブン

05年秋期待の新作: BLOOD+
ARIA The ANIMATION
映らない('A`): ガン×ソード
舞-乙HiME
クラスターエッジ

トップへ戻る

管理人用事務リンク ハガレンサイト  掲示板  HTML色見本
リンクコーナー  アンテナ  管理人おすすめリンク

旧日記 日記内検索 管理用

Web拍手 (空欄でも拍手は送れます)

今日のゼーガペイン No: 1168
投稿者:管理人   2006/08/17 Thu 20:54:08
タイトルに「今日」が4回続けて登場してますねこの日記(何)
でも気にせずにゼーガペイン#20「イェル、シズノ」感想。

今回明かされた衝撃の事実達。
・今まで舞浜サーバー本体だと思っていた物は実はダミーで本体は月にあった!
・それを運んだのはシズノとキョウだった!(1話冒頭で出てきてた月面でゼーガに乗ったキョウが消えゆくシーンはこの時のか?)
・シズノとシマ司令は「幻体化された人間」ではなく「始めから幻体」っぽい?(「実体を持たされているAI」みたいな感じ?)
・「イェル」はそのコード名みたいなもん?
・そして「ミサキ・シズノ」の名前はキョウが名付けた物だった!しかもいきなり初陣でキスしてた!あり得ねえ!w

相変わらず明かすとなったらどどどっと明かすんだから全く(何)

しかし昔のキョウってホント別人だな。
中身が違うとは言っても16歳であることには変わらないわけで。
あんな16歳いねぇよ(爆)
20歳でも怪しいぜ(何
今のキョウですらぱっと見は年相応の無邪気さがあるけど実はずいぶん大人びたというか達観したよーなセリフ吐いてて17~18ぐらいの方が納得できるかなという感じなのに。
まぁ幻体だから肉体的外見と中身に乖離があってもおかしくはないんだけどさ。
リセットされて元に戻ってまた同じこと繰り返してるって気づいてるなら、肉体的には16でも中身の経験的にはもっと経ってるという解釈も成り立たなくはないけど・・・



さてこれもあと6話ですか。
最終作戦とか言い出したし、どう決着が付くのか。
僕の中で「今期のアニメ・シリアス部門」ではかなりの上位に位置してる作品なので楽しみです。
まぁ、もちろん不安もありますが・・・(爆)




>私信とか
>ミクシィ
エリプスさんからマイミク申請どうもでしたー
ログインしたの何カ月ぶりだろうw
ミクシィはあらゆる面で性に合わないので参加以来一度たりとも書いてないですし、一時期最早存在すら忘れていた(何爆)
だってせっかく「World Wide Web」の名を持つネットなのにわざわざ半クローズドな環境で日記書いて何の意味が有るんだよ!と思う上に他の人の見に行くと足跡残るのがどうもね、とミクシィの理念の根底からまず気に入らないんで(爆破)
今後も日記はここ一筋で行きますよっと。

>ゼロの使い魔1クール!?
書いたときは明確な根拠なく予想で書いたけど、合ってたらしく。
キャラアニにDVD情報が出てたけど全6巻、全13話だそうな。
最新話が7話だからちょうど折り返し地点ですな。

この記事に直リン:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary_admin.cgi?number=1168&mode=single&skin=old
通常表示に戻る

月別表示
2024年 05月 04月 03月 02月 01月 
2023年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2022年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2021年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2020年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2019年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2018年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2017年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2016年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2015年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2014年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2013年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2012年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2011年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2010年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2009年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2008年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2007年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2006年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2005年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2004年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2003年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2002年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 



昨日: 今日:
no pass

- KENT & MakiMaki -