徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

つれづれと、ネタのあるときに書かれる管理人のネタ吐き場です(何)
ネタのない日は書かれません。
主にアニメ・マンガへのツッコミが主になるかと。
ただし、今月のガンガンやGファンについてはネタバレ掲示板で、ハレグゥ関係の情報は各コーナーにアップという形で書いていきます。

blog的表示形式はこちら

管理人とアニメ(何)
見てるモノ(北海道日程): 月:うえきの法則
火:EREMENTAR GERAD焼きたて!!ジャぱん
水:アイシールド21NARUTO(最近録画だけ・・・)
  フルメタル・パニック! The Second Raid
金:ケロロ軍曹
土:絶対少年今日から㋮王!
  ガンダムSEED DESTINYツバサ・クロニクル
日:交響詩篇エウレカセブンゾイド・ジェネシス
  メルヘブン

05年秋期待の新作: BLOOD+
ARIA The ANIMATION
映らない('A`): ガン×ソード
舞-乙HiME
クラスターエッジ

トップへ戻る

管理人用事務リンク ハガレンサイト  掲示板  HTML色見本
リンクコーナー  アンテナ  管理人おすすめリンク

旧日記 日記内検索 管理用

Web拍手 (空欄でも拍手は送れます)

花火大会 No: 692
投稿者:管理人   04/07/17 Sat 00:21:36
何かやってたみたいです(何)豊平川あたりで。
今日は学校でレポート書いてて、19:30頃、工学部の学生でもないのに終了間際の工学部図書館へわざわざ出向いて書庫の資料引っぱり出して書き写してたらボンボン言い出しました(何)
で、そのあと帰りに道を歩いていたらJRタワーの影から花火の上端が見えたり。
ヒマがあったら見えそうな位置まで歩いてみようかとも思ったけど、レポートやらにゃだし、腹も減ってたので却下(爆)
素直に地下鉄乗ったんですが・・・・
「先行列車が混雑により遅れているため信号待ちをしております」とか言って、2駅進むのに10分もかかった(爆)
もうね、びっくりですよ(爆)
大通の駅着いたらホーム中人だらけ(爆)
普段は「○」を人、「■■■■」を乗車位置とすると、ちょっと混みだす時間帯でも
        ○      ○
     ○ ○○     ○○  ○           ○○     ○○  ○ 
   ○○ ○○     ○○   ○      ○○ ○○     ○○   ○
   ○○ ○○     ○○ ○○      ○○ ○○     ○○ ○○
   ○○ ○○     ○○ ○○      ○○ ○○     ○○ ○○
   ■■■■       ■■■■      ■■■■       ■■■■
――――――――――――――――――――――――――――――――
ぐらいなのに、今日は
 ○ ○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
○○○○○○○○○○ ○○○○○○ ○○○○○○○○○○○○○○○○
 ○○○○ ○○○○○○○○○○○○○○ ○○○○○ ○○○○○○○○○
○○○○○○○○○○○○ ○○○○○○ ○○○○○○○○○○○○○
○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
○○■■■■○○○○■■■■○○ ○○■■■■○○○○○■■■■
――――――――――――――――――――――――――――――――
(爆)
誇張でも冗談でも何でもないどころか、控えめなぐらいですよ(何爆)
ホームの端から端まで人で埋まってました(爆)。
「降りる方が済むまで、ドアの前を広く開けてお待ち下さい」とか、それどころじゃない(爆)
かき分けてかないと出られなかった(爆)
そりゃー、こんだけ混んでれば1つの駅で5分近く信号待ちするほどの遅れは出るわ(爆)

ちなみに、↓で最近寒いとか書きましたが今日は蒸し暑かったDEATH(爆)。
それでも30℃はいってないようだけど。
あれだけの人が押し掛けた花火大会の会場は、すごいことになってるんだろうなぁ(何)

◆昨日のサヴァイヴ
うおぉ。すげぇ。
今まで散々物有りすぎ!とかみんな技術高すぎ!とかいろいろ豊かすぎ!とか散々つっこんできたけど、今回はもうこれでもかと言うぐらいサヴァイヴしてた(何)
水もない、食べ物もない、火もなかなかおこせないで瀕死のルナ。
目の下にクマが出来たり顔がやつれてきたり、挙げ句唇まで干からびてくるという描写の熱の入れようとか、もう素晴らしい。
そんな見た目もそうだし、地面はいつくばって朝露啜ったりとかなかなか痛々しかったけど。
声の方もずーっと力無い感じで絵と合っててよかったし、これぞ正しいサバイバルだよなぁ(何)

ただ、次の回まで引っ張ったりしないですぐにオリオン号が助けに来ちゃったのはちょっと・・・・・萎え(何)。
もうちょっと引っ張っても良かったと思うし、何よりルナの回想シーンがえらく長いおかげでオリオン号の面々の動向が全く描かれなかったのがものすごく不満。
最後アダムからの電波受信(何)に成功したなんて描写入れるぐらいなら、もうちょっとこう、必死で捜索してたまたま近くを通ったら通じた!みたいなオリオン号側の動向描いてくれたほうがよかった。

あと、火おこしの後の手の傷がいつも通りのなんかよく分からない変にぐちゃぐちゃした描写だったことも違和感が(爆)

この記事に直リン:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary_admin.cgi?number=692&mode=single&skin=old
通常表示に戻る

月別表示
2024年 05月 04月 03月 02月 01月 
2023年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2022年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2021年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2020年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2019年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2018年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2017年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2016年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2015年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2014年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2013年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2012年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2011年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2010年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2009年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2008年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2007年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2006年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2005年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2004年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2003年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2002年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 



昨日: 今日:
no pass

- KENT & MakiMaki -