徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

つれづれと、ネタのあるときに書かれる管理人のネタ吐き場です(何)
ネタのない日は書かれません。
主にアニメ・マンガへのツッコミが主になるかと。
ただし、今月のガンガンやGファンについてはネタバレ掲示板で、ハレグゥ関係の情報は各コーナーにアップという形で書いていきます。

blog的表示形式はこちら

管理人とアニメ(何)
見てるモノ(北海道日程): 月:うえきの法則
火:EREMENTAR GERAD焼きたて!!ジャぱん
水:アイシールド21NARUTO(最近録画だけ・・・)
  フルメタル・パニック! The Second Raid
金:ケロロ軍曹
土:絶対少年今日から㋮王!
  ガンダムSEED DESTINYツバサ・クロニクル
日:交響詩篇エウレカセブンゾイド・ジェネシス
  メルヘブン

05年秋期待の新作: BLOOD+
ARIA The ANIMATION
映らない('A`): ガン×ソード
舞-乙HiME
クラスターエッジ

トップへ戻る

管理人用事務リンク ハガレンサイト  掲示板  HTML色見本
リンクコーナー  アンテナ  管理人おすすめリンク

旧日記 日記内検索 管理用

Web拍手 (空欄でも拍手は送れます)

今日見たアニメ No: 1396
投稿者:管理人   2007/10/18 Thu 01:49:42
◆灼眼のシャナII 2話
シャナvs吉田さんが火花を散らすお弁当大戦(何)
当の悠二は彼女らほど本気じゃないのに二人前のお弁当をもらってしまって困りはて、どっちか残すのもアレだしとムリして食べたら腹痛で倒れて保健室へ運ばれる始末。贅沢なヤツめw
でもそこから”徒”が見せてる夢に繋げたってのは上手いな。

ってか悠二の存在の力が増えた理由ってアニメ版では変わってたんだ、そういえば。
原作では確か”千変”シュドナイに零時迷子を取り出されそうになったときに取り込んだんだっけ?
あと「戒禁」が掛けられていることが分かったのもそこだったよね?
なんかアニメ見たあと原作読んでて、今となっては原作の記憶の方が濃く残ってるからなんだか混乱してきたな。


次回はヘカテさん転校疑惑(何
原作にはないよねこんな展開。今度のシリーズはオリジナルメインなのかしら。


◆獣神演武1話
昨今のアニメには珍しく、制作期間にものすごい余裕があるとのことだったけど、確かにその通りで絵のクオリティはよさげだね。荒川絵の雰囲気を良く再現してる。
アクションシーンもかなり激しい動きしてたし。

ただ肝心の話の方は・・・ガンガンパワードのコミック版の方でも若干そう思ったけど、それより遙かに「ありがち」やら「陳腐」やら・・・そういった言葉しか浮かんでこない展開。
どっかで見たような展開にどっかで聞いたようなセリフ。正直なところぐっと惹き付けられるようなポイントがないんだよねぇ。
これ荒川さんが参加してなかったら1話で切り捨ててるかも。まぁ「荒川さんが参加してるから見る」というのはスクエニの思惑にまんまとはまってる感じでアレですが(何)

あと個人的に困ったのが岱燈の声が漫画読んでたときの印象とかけ離れてたこと。
言うまでもないけど全体的に凄まじく豪華な顔ぶれで、岱燈以外は結構イメージあってたんだけど、肝心の主人公が・・・
鈴村さんだってことは前から知ってたけど、いざ聞くと違和感のカタマリでしかなく。
もっとガキっぽい印象抱いてたからもっとそういう声想像してたのに・・・


◆げんしけん2 2話
いや、見る気なかったけどOPがすげぇという噂を聞いたものでついwww
そしたらほんとにすごかったよ、いろいろな意味でwwwwww
一瞬これは制作がサンライズなのかと思ってしまったw

で、何かそのまま流れでついうっかり本編も全部見てしまったんですけどね(何)
うん、なんか前よりクオリティ(半角カナ必須(何))上がったなぁ(何)
途中のイメージ映像とか、予告とか。
やりたい放題だw

この記事に直リン:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary_admin.cgi?number=1396&mode=single&skin=old
通常表示に戻る

月別表示
2024年 05月 04月 03月 02月 01月 
2023年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2022年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2021年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2020年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2019年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2018年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2017年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2016年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2015年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2014年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2013年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2012年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2011年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2010年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2009年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2008年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2007年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2006年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2005年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2004年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2003年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2002年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 



昨日: 今日:
no pass

- KENT & MakiMaki -