徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

つれづれと、ネタのあるときに書かれる管理人のネタ吐き場です(何)
ネタのない日は書かれません。
主にアニメ・マンガへのツッコミが主になるかと。
ただし、今月のガンガンやGファンについてはネタバレ掲示板で、ハレグゥ関係の情報は各コーナーにアップという形で書いていきます。

blog的表示形式はこちら

管理人とアニメ(何)
見てるモノ(北海道日程): 月:うえきの法則
火:EREMENTAR GERAD焼きたて!!ジャぱん
水:アイシールド21NARUTO(最近録画だけ・・・)
  フルメタル・パニック! The Second Raid
金:ケロロ軍曹
土:絶対少年今日から㋮王!
  ガンダムSEED DESTINYツバサ・クロニクル
日:交響詩篇エウレカセブンゾイド・ジェネシス
  メルヘブン

05年秋期待の新作: BLOOD+
ARIA The ANIMATION
映らない('A`): ガン×ソード
舞-乙HiME
クラスターエッジ

トップへ戻る

管理人用事務リンク ハガレンサイト  掲示板  HTML色見本
リンクコーナー  アンテナ  管理人おすすめリンク

旧日記 日記内検索 管理用

Web拍手 (空欄でも拍手は送れます)

ぎゃー No: 1531
投稿者:管理人   2008/06/01 Sun 01:38:38
今月27日に発売日を迎えたE'S15巻を今日やっと買いに行けましたが・・・
秋発売の次巻でついに完結なのか・・・!
あああああ。
14巻の段階でだいぶ終わりが見えてきたなと思ったけど、まさかこんな早くに訪れようとは。
いや「早く」と言っても14巻って出たの1年半以上も前ですが(爆)
コミック各巻には一巻から順にA, B, C, D, E, ...とそれぞれのアルファベットで始まる単語が副題として付けられていたから26巻まで出るもんだと思ってたのに!
・・・まぁ最近は流石にそれはないと思ってはいたけど(爆)


ってかたぶん最終巻が出る頃ってのはおそらく僕がこの作品を知ってからちょうど10年ですよもう。
中2の夏頃、当時仲良かった友達が、その時一旦漫画やアニメから卒業しかけていた僕を完全にオタクの道へ引き戻してくれたおかげで僕は今ここでこうしているわけですが(何)、その最初がハレグゥやツインシグナルであり、その辺を一通り読み終えたあと、同じガンガン系列と言うことで勧められたのがこのE'Sという作品だったわけで。
高校入っても化学とか天文とか言う部活に入ったはずなのにそういう系統のネタ分かってくれる人ばっかだったし、ネットデビューした今は無き某ファンサイトや全く無関係のリヴァイアス掲示板でも知ってる人見つけたりとなんだかんだで話が出来る作品だったってこともあり、刊行ペースが遅い割には僕の中では存在感の大きな作品。
まぁいわば思い出の作品ってとこですかね。
そんな長い付き合いの作品が終わってしまうとなると流石に喪失感がデカいな・・・

でもわりと謎の多い作品だったからその辺解決されずに未完のままフェードアウトされるよりはよっぽど良いので何とも心境は複雑・・・
今年の秋は楽しみでもあり来て欲しくなくもあり、とそんな感じです。





しかしこの作品は休載多すぎでコミックス刊行ペースが最近年1冊を下回り去年は結局出なかったぐらいだから新刊出でも前の巻の内容すっかり忘れ果ててていかんね(爆)
最初の方とかもう断片的にしか覚えてねーし。
これは秋までに既刊を全巻読み直さなければ。

この記事に直リン:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary_admin.cgi?number=1531&mode=single&skin=old
通常表示に戻る

月別表示
2024年 05月 04月 03月 02月 01月 
2023年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2022年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2021年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2020年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2019年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2018年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2017年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2016年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2015年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2014年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2013年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2012年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2011年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2010年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2009年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2008年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2007年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2006年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2005年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2004年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2003年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2002年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 



昨日: 今日:
no pass

- KENT & MakiMaki -