徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

つれづれと、ネタのあるときに書かれる管理人のネタ吐き場です(何)
ネタのない日は書かれません。
主にアニメ・マンガへのツッコミが主になるかと。
ただし、今月のガンガンやGファンについてはネタバレ掲示板で、ハレグゥ関係の情報は各コーナーにアップという形で書いていきます。

blog的表示形式はこちら

管理人とアニメ(何)
見てるモノ(北海道日程): 月:うえきの法則
火:EREMENTAR GERAD焼きたて!!ジャぱん
水:アイシールド21NARUTO(最近録画だけ・・・)
  フルメタル・パニック! The Second Raid
金:ケロロ軍曹
土:絶対少年今日から㋮王!
  ガンダムSEED DESTINYツバサ・クロニクル
日:交響詩篇エウレカセブンゾイド・ジェネシス
  メルヘブン

05年秋期待の新作: BLOOD+
ARIA The ANIMATION
映らない('A`): ガン×ソード
舞-乙HiME
クラスターエッジ

トップへ戻る

管理人用事務リンク ハガレンサイト  掲示板  HTML色見本
リンクコーナー  アンテナ  管理人おすすめリンク

旧日記 日記内検索 管理用

Web拍手 (空欄でも拍手は送れます)

No: 192
投稿者:管理人   03/01/23 Thu 19:06:14
今日、ガンガンコミックの買い残しと「コンプティーク」増刊「.hack//THE WORLD」を買いに渋谷に言ったんですよ、クソ寒くて雨の降る中。
ついでに2日前だからハレグゥDX6巻もあるだろうと思ってビックカメラに行ったら・・・・無かった(鬱)
とりあえずアニメイト行ったら、「.hack」のも無いし(鬱)
しかもラーゼフォンの小説4巻がいつの間にか出ていて、もし.hackのがあればハガレンと螺旋と合わせて2000円超えたから2ポイント付いたのに(鬱)
仕方ないから東急文化会館6階の三省堂コミックセンター行ったらありましたがね、
ってかここも、6月でなくなるんだよなぁ・・・・
ひっっっっさびさにあそこで買ったけど、これで最後かも知れない・・・

で、ビックカメラで買えば新宿行ってもまだ定価より安い!ってかあそこならきっとある!と思って、150円払って新宿へ。
駅でたら、雨強くなってた(鬱)
とりあえずいつも行く東口の方へ。
でも、そこも、無い(鬱)
しょうがないから、西口へ抜ける。
ちなみに西口の方初めて。
5FのDVDコーナーで、あずまんが大王3年生編が上映されているのを見つつ、探すが、やっぱり無い(鬱)
しょうがないから、最後の頼みの綱、ヨドバシカメラへと向かう。
ラーゼフォンとか藍より青しとかがずらーーーーーーっともの凄く並んでるを見つつ、探すが、やっぱり無い(鬱)
・・・・・・・・・・・・300円を無駄にしてくれたな(鬱)
ポイント還元分を考えればもう一度あさって出直してもまだ安いけどさ・・・・・
そして、新宿駅に戻ってきっぷを買おうとして路線図見たら、
もし、学校行くとき使う定期券を持っていれば、渋谷じゃなくて目黒で乗り換えた方が30円安くなると言うことに気付く(鬱)
でも、今日は定期持ってない(鬱)
さらに、帰ってきたら雨のせいで折角レジの人にわざわざ言ってもらってきたバンダイビジュアルの「BEATマガジン」に一滴の雨粒が・・・(鬱)
うがぁ(何)




今日の天てれ。
LSTR-AVだよ(何)
木剋、土剋水、剋火、剋金、剋木、奠!だよ(何)

「ナノセイバー」に「妖怪すくらんぶる」は、かなり真剣に見ていた・・・
「ゴーストカンパニー」は、そんなでもない(何)
でもナノセイバーはちょっと話が難しすぎた記憶が。
何か最後の話は特によく分からなかった記憶が(爆)
ってか、「エターナリアン」とか、記憶からぶっ飛んでた(爆)
やっぱジーンダイバーが一番鮮明に残ってます。

「妖怪~~」はなんかああいう物の怪的なものとか陰陽道とかそう言う物への興味をそそられたなぁ。
あのCGの妖怪が結構怖かった覚えもあるが(爆)
京都の街が陰陽道の考えに基づいた強力な結界の中に作られてるって話とか、おもしろかった。
最近「アベノ橋魔法☆商店街」見てた時もこのネタをちらちら思い出しつつ。




ってか今週の見てて思ったんですが、天才てれびくんに昔出演してた人って、何十人もいるわけですが、その中で今もTVで見る人ってほんっと少ないですよね。
初代てれび戦士で「恐竜惑星」にも出てた山口美沙が今伊東家の食卓に出てるのとか、ジャ○ーズの生田斗真とか、前田亜紀(字合ってるのか)とか、ほんのごく一部しか見ないような・・・
前田愛と相ヶ瀬龍史は4月からキノですが。
だからなんかだいぶ前の「1000回突破記念」とかの時もなんですけど、顔変わり過ぎで面白いです(爆)
懐かしさも格段にアップ。

この記事に直リン:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary_admin.cgi?number=192&mode=single&skin=old
通常表示に戻る

月別表示
2024年 05月 04月 03月 02月 01月 
2023年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2022年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2021年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2020年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2019年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2018年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2017年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2016年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2015年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2014年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2013年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2012年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2011年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2010年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2009年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2008年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2007年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2006年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2005年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2004年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2003年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2002年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 



昨日: 今日:
no pass

- KENT & MakiMaki -