徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

つれづれと、ネタのあるときに書かれる管理人のネタ吐き場です(何)
ネタのない日は書かれません。
主にアニメ・マンガへのツッコミが主になるかと。
ただし、今月のガンガンやGファンについてはネタバレ掲示板で、ハレグゥ関係の情報は各コーナーにアップという形で書いていきます。

blog的表示形式はこちら

管理人とアニメ(何)
見てるモノ(北海道日程): 月:うえきの法則
火:EREMENTAR GERAD焼きたて!!ジャぱん
水:アイシールド21NARUTO(最近録画だけ・・・)
  フルメタル・パニック! The Second Raid
金:ケロロ軍曹
土:絶対少年今日から㋮王!
  ガンダムSEED DESTINYツバサ・クロニクル
日:交響詩篇エウレカセブンゾイド・ジェネシス
  メルヘブン

05年秋期待の新作: BLOOD+
ARIA The ANIMATION
映らない('A`): ガン×ソード
舞-乙HiME
クラスターエッジ

トップへ戻る

管理人用事務リンク ハガレンサイト  掲示板  HTML色見本
リンクコーナー  アンテナ  管理人おすすめリンク

旧日記 日記内検索 管理用

Web拍手 (空欄でも拍手は送れます)

書き忘れるところだった(爆) No: 21
投稿者:管理人   02/03/18 Mon 00:49:34
アニメ×3+αの感想類です。

◆フルメタル・パニック! 第10話「ラン・ランニング・ラン」
かなめに宗介との関係を聞かれたときのテッサの悪ふざけが意外でした(笑)
その後は結構シリアス。
かなめが発信器壊すのに電子レンジ使えばいいと、ぱっと思いついたのはやっぱり「ウィスパード」だからか?(違うと思う/笑)
あとタクマ(字がわからん)の「頭脳プレー」。
「ココは陣代高校といいましたっけ」ってセリフで仲間に居場所を知らせてたってのは気付きました。

◆テニスの王子様 第22話「薫の災難」
バ・・・・バカだらけだ(核爆)
都大会へ入る前の息抜き的話題なんでしょーか?(笑)
みんながとってもおバカに見えました(核爆)
内容はバカっぽいのにところどころでシリアスっぽいBGMが使われてたりてよりバカっぽさが増強されてたと思います(爆)

◆ヒカルの碁 第二十二局「院生試験」
ヒカルってほんっと初対面の相手でも気にせずどんどん話ますねぇ~
ってかむしろ喋りすぎ(笑)あんまりべらべら喋ってると墓穴掘るぞ(笑)
ってか、和谷と伊角がヒカルの対局を見て「大したこと無いな」と言ってるシーン。
「今日初日で緊張してるとかない?」と伊角が言ってましたが、ヒカルに限ってそんなことはないでしょう(爆)院生試験の時だって気が抜けた途端、先生を「おじさん」呼ばわりするぐらいなんですから(爆)

◆ロックマンエグゼ
掲示板で話題になってたんで試しに見てみました。
・・・・・。うーん、いかにも小学館って感じ(何爆)
まぁ・・・いいや(何爆)

まぁ、これを見終わったすぐあとに見た「AnimeTV」でこの番組の紹介がされてて、声優陣が出てきたりしたときはあまりのタイミングの良さに笑ってしまいましたが(何)
さっき聞いたのと同じセリフ喋ってるよ~って(笑)




◆昨日買ったマンガ
◇無敵王トライゼノンBLAZE3巻<最終巻>
いやぁ~・・・途中章が章じゃ無いみたいに呆けてましたけど、最後にはいつもの章を取り戻してくれました。終わり方はとってもまとまっててよかったです。アニメのよりいい(笑)
章と華奈のラブラブっぷり(笑)がとっても平和っぽいラストでいい感じでした。末永くお幸せに(爆)
全体的にもうちょっと展開を遅めにして、もう少し長く続いてもよかったかなーとは思いますけどね。

◇RAVE15巻
相変わらず「典型的な少年マンガの主人公」であり続けるハル(爆)
いや、まぁそれがハルだから良いんですけどね(何)今「ハレ」と打ってしまった(爆)
今回はなんかクッキー以外はなんだか強い割にはあまりにあっけなくやられちゃってる感じがして物足りないなぁ~・・・もうちょっと引っ張ってもいいのでは?(笑)

この記事に直リン:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary_admin.cgi?number=21&mode=single&skin=old
通常表示に戻る

月別表示
2024年 05月 04月 03月 02月 01月 
2023年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2022年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2021年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2020年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2019年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2018年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2017年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2016年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2015年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2014年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2013年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2012年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2011年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2010年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2009年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2008年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2007年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2006年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2005年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2004年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2003年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2002年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 



昨日: 今日:
no pass

- KENT & MakiMaki -