徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

つれづれと、ネタのあるときに書かれる管理人のネタ吐き場です(何)
ネタのない日は書かれません。
主にアニメ・マンガへのツッコミが主になるかと。
ただし、今月のガンガンやGファンについてはネタバレ掲示板で、ハレグゥ関係の情報は各コーナーにアップという形で書いていきます。

blog的表示形式はこちら

管理人とアニメ(何)
見てるモノ(北海道日程): 月:うえきの法則
火:EREMENTAR GERAD焼きたて!!ジャぱん
水:アイシールド21NARUTO(最近録画だけ・・・)
  フルメタル・パニック! The Second Raid
金:ケロロ軍曹
土:絶対少年今日から㋮王!
  ガンダムSEED DESTINYツバサ・クロニクル
日:交響詩篇エウレカセブンゾイド・ジェネシス
  メルヘブン

05年秋期待の新作: BLOOD+
ARIA The ANIMATION
映らない('A`): ガン×ソード
舞-乙HiME
クラスターエッジ

トップへ戻る

管理人用事務リンク ハガレンサイト  掲示板  HTML色見本
リンクコーナー  アンテナ  管理人おすすめリンク

旧日記 日記内検索 管理用

Web拍手 (空欄でも拍手は送れます)

今日のサヴァイヴ No: 511
投稿者:管理人   04/01/22 Thu 22:15:04
絵がヤヴァイヴ(何)
トカゲのカオの正面とか、もう見てらんない。
で、スタッフクレジット見たら原画、動画はもちろん作画監督まで韓国に丸投げ発注だったようで。
最近韓国の作画もずいぶん良くなってきたと思ってたら、まだいたんだ、こういうの・・・(何)
今回初めて○chのサヴァイヴスレを覗いてみたが案の定作画ネタで荒れており悪魔作画とまで言われてた(爆)

とりあえず中身。
◆今日はカオル掘り下げの回。
・・・掘り下げるのは良いがラストの方キャラ変わり過ぎ。
ルナに言われたことを受け止めたからっていくらなんでもみんなと一緒に談笑するなんて事はあり得ない(何)
「一番無茶なのは誰何だか・・・(笑)」ですら強烈な違和感だったのに、チャコのハワードに対するツッコミをみんなと一緒に笑ってるなんてそんな(何)
カオルの場合とりあえず一緒に飯を食うようになったぐらいの描写があれば充分だと思うんだがなぁ(何)

◆食料
塩作ったり、魚が多く捕れたから干物作ってみたり、イモが見つかったから一部を植えるために畑作ってみたり・・・
鉄○DASHでもう何年もやってる某企画ですか?(微違)

◆家
・・・よく考えてみたら2LDK、シャワー、トイレ完備、湖畔近く見晴らし良しって、えらく立地の良い物件ですね(何爆)
つーか夕方に室内で皿に入れた何らかの燃料に火をつけた糸を入れて灯りにしてたけど、その燃料はどこから持ってきた(何)
シャトルに何か残ってた説は極めて薄いしな。
魚油を取れるほど魚が捕れている訳でもないし。

◆大トカゲ
こっちもいろいろあり得ねぇ(爆)
どんだけ食欲旺盛やねん(爆)
大量の魚の干物(作りかけ)食べてもなお人間を襲おうだなんて一体どういうナマモノだ(爆)
それからアレを倒そうとしたとき。

ロープでつり上げたからそのまま吊るしとくのかと思ったが、湖に落とすのかよ。
えーーー。
あんな湖岸近くじゃすぐ上がってくるだろうよ(爆)
そんなこと思ってたら案の定トカゲは何事もなく、湖に落ちたシンゴを追いかけてるし(何
もうちょっと考えようや(爆)
3日ぐらい吊るしとけば死ぬって(何)
まぁ、滑車の強度は不安ではあるだろうけどさ。

その後ルナとカオルが助けに湖へ飛び込んでるけど、二人とも普通に立ってるっぽいし(爆)
大トカゲの方もルナを襲うとき水面から前足浮かせてたって事は後ろ足は湖底に付いてるってことだろ?(爆)
幾ら緊急事態だからってそんなところに落としても何の解決にもならないぐらい分からなかったのか(爆)

・・・・かとおもったら、殺された後のトカゲはずいぶん水中深く沈んでるし(爆)
・・・明らかにオカシイやん(爆)
演出するにしてももうちょっと考えんかい(爆)


つーかさ、トカゲとはいえあんな大きい動物仕留められたんだから、解体して食えよ(爆)
あんな大量の肉を放置しておくなんてもったいない(何)
トカゲが美味いのかは知らんけどさ。
ベルなら燻製ぐらい作れそうだから保存しておけば結構楽だと思うがなぁ。

◆最近の活動ペア
何か固定化してきましたね。
メノリ&ハワード、ルナとベルあたりは特に。
シャアラはルナだったりベルだったり今回みたいにカオルだったり行ったり来たりしてますが(何)
あとチャコはハワードへのツッコミ役としての地位を確立したようです(何)
で、シンゴは?(爆)
最近「水汲み装置」ぐらいしか目立った活躍がありませんけど(何)

◆湖からの電波受信(何)
ルナが最初にこの湖に入ったときから起こってる電波受信現象(誤)
次回やっと何事なのかわかる・・・のか?





ちなみに明日もテストがあったりしますが、何か知らんがアニメイト行ったらハレグゥFINAL2巻があったので、今から見ます(爆)
そのテスト、持ち込み可だし(何)

そうそう。ハガレンが「小学館漫画賞」受賞したみたいですね。
なんかもう、フィーバーフィーバー止まらな~い♪って感じだなぁ(何電波ソング)
何にしてもおめでとう、我らが牛さん(何)

この記事に直リン:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary_admin.cgi?number=511&mode=single&skin=old
通常表示に戻る

月別表示
2024年 05月 04月 03月 02月 01月 
2023年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2022年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2021年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2020年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2019年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2018年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2017年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2016年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2015年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2014年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2013年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2012年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2011年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2010年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2009年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2008年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2007年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2006年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2005年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2004年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2003年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2002年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 



昨日: 今日:
no pass

- KENT & MakiMaki -