徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

つれづれと、ネタのあるときに書かれる管理人のネタ吐き場です(何)
ネタのない日は書かれません。
主にアニメ・マンガへのツッコミが主になるかと。
ただし、今月のガンガンやGファンについてはネタバレ掲示板で、ハレグゥ関係の情報は各コーナーにアップという形で書いていきます。

blog的表示形式はこちら

管理人とアニメ(何)
見てるモノ(北海道日程): 月:うえきの法則
火:EREMENTAR GERAD焼きたて!!ジャぱん
水:アイシールド21NARUTO(最近録画だけ・・・)
  フルメタル・パニック! The Second Raid
金:ケロロ軍曹
土:絶対少年今日から㋮王!
  ガンダムSEED DESTINYツバサ・クロニクル
日:交響詩篇エウレカセブンゾイド・ジェネシス
  メルヘブン

05年秋期待の新作: BLOOD+
ARIA The ANIMATION
映らない('A`): ガン×ソード
舞-乙HiME
クラスターエッジ

トップへ戻る

管理人用事務リンク ハガレンサイト  掲示板  HTML色見本
リンクコーナー  アンテナ  管理人おすすめリンク

旧日記 日記内検索 管理用

Web拍手 (空欄でも拍手は送れます)

ハレグゥミュージック。 No: 65
投稿者:管理人   02/06/11 Tue 22:16:28
さっき、「開運!なんでも鑑定団」の中でハレグゥの音楽が使われてました。
未だに結構使われてるんですよねぇ~
この間も何処かで聞いた覚えが。

◆東京アンダーグラウンド 第11話「死闘…憎しみを超えて」
オープニング直後に放映されてたガンガンのCM、先週はビデオに録ったのを見てたので特に何も気にせず早送りしてたんで気付かなかったんですが、鋼の錬金術師のアニメーションぢゃん!!
迂闊だった・・・・
作者の荒川センセのHPの掲示板で「ハガレンVerのCMって出来ないんですかね~」という質問に大してセンセが「しばらくパプワくんで固定らしい」と答えてたから全く期待も何もしてなかったら突然(爆)
しかもわずか十数秒という短さなのに(「だからこそ」かもしれないが(爆)カッコええ~(悦)
OVAとか出ぇへんかなぁ~・・・このクオリティーで(爆)

さてアングラ本編。
なんか、どっかで見た光景が演じられてます、はい。
しかもその「どっかで見た光景」の元ネタの方の主役も関智一さんだったりするのでなおアレです(何)
さっきまで闘ってた相手が穴へ落ちそうになったらその手を掴んで助けるって展開は、まるで同じものをRAVEで見ました(爆)
ハルvsシュダの「バニッシュフィールド」での戦いですな。17話。関東では今年の2月2日放送。
んでもって、その後の展開まで一緒だったり。
掴まれた側が情けを掛けられるのを嫌って自らその手をふりほどいて落ちていく。
まんまやん(爆)
まぁ、ふりほどいた理由はそれぞれ違いますけどね。さすがに(爆)

まったく、留美奈とハルは声が一緒で性格も似てるかなーとか思ってたら、やることまで一緒なのかよ(爆)

◆フルメタル・パニック!第23話「巨人のフィールド」
・・・・・・・・・・・・・・・・・。
何というか・・・・・何もいう間もなく最後までいってしまったというか・・・
さすが最終話の1話前というか・・・・・
前回にも増して怒濤の展開・・・・・・・・・

今回はなんと言ってもテッサが怖い(爆)
ダーナのコントロールをガウルンから奪い返したあとは別人のごとく・・・
ガウルンに頭踏まれようが髪引っ張られようがエマージェンシーブローの衝撃で背中を壁に打ち付けて鼻血出そうが中で狙われようがなんだろうがむっちゃ強気。ガウルンを挑発するまで至ってるし。
かなめとの”共鳴”でかなめの強気が伝染ったか?

それはともかく、発令所に来た宗介がガウルンを追って出ていったあとの発令所クルーの言動、アレはいったい何だったんでしょう。
「(機雷が友軍を誤爆しないよう、ある一定の深度より上に行かないことを)そんなことまで予測して・・・緊急浮上(エマージェンシーブロー)を・・・・・・?(怒)」
とか「まったくだ・・・」と言ってる人の後ろから何かを振り上げてる人が居たりとか。
明らかに違和感たっぷりで何か起こりそうな雰囲気だったのに、後に格納庫のマデューカス副長から発令所に連絡があったときは何事もないように応対してたし・・・・・
いや、でも人数が少なくなってたような気がするし・・・・・
非常に気になります。

さて・・・・次回ついに最終回・・・。どういう終わり方をしてくれるのか非常に楽しみです。
でも次回予告は久しぶりにボケてたしなぁ(爆)
怒濤の本編、そして次回最終話という予告でボケるか普通?(笑)

この記事に直リン:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary_admin.cgi?number=65&mode=single&skin=old
通常表示に戻る

月別表示
2024年 05月 04月 03月 02月 01月 
2023年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2022年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2021年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2020年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2019年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2018年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2017年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2016年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2015年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2014年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2013年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2012年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2011年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2010年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2009年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2008年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2007年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2006年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2005年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2004年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2003年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2002年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 



昨日: 今日:
no pass

- KENT & MakiMaki -