徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

つれづれと、ネタのあるときに書かれる管理人のネタ吐き場です(何)
ネタのない日は書かれません。
主にアニメ・マンガへのツッコミが主になるかと。
ただし、今月のガンガンやGファンについてはネタバレ掲示板で、ハレグゥ関係の情報は各コーナーにアップという形で書いていきます。

blog的表示形式はこちら

管理人とアニメ(何)
見てるモノ(北海道日程): 月:うえきの法則
火:EREMENTAR GERAD焼きたて!!ジャぱん
水:アイシールド21NARUTO(最近録画だけ・・・)
  フルメタル・パニック! The Second Raid
金:ケロロ軍曹
土:絶対少年今日から㋮王!
  ガンダムSEED DESTINYツバサ・クロニクル
日:交響詩篇エウレカセブンゾイド・ジェネシス
  メルヘブン

05年秋期待の新作: BLOOD+
ARIA The ANIMATION
映らない('A`): ガン×ソード
舞-乙HiME
クラスターエッジ

トップへ戻る

管理人用事務リンク ハガレンサイト  掲示板  HTML色見本
リンクコーナー  アンテナ  管理人おすすめリンク

旧日記 日記内検索 管理用

Web拍手 (空欄でも拍手は送れます)

ハガレン46話 No: 738
投稿者:管理人   04/08/28 Sat 20:35:32
・何か予想が色々大当たり(何)
・タッカーの目論見はジャスト。
・賢者の石についても1回限りではなかったものの、どうやらMPの概念で考えていいっぽい。
・そして裏切りそうだなぁと思ってたラストおばはんやっぱり裏切った(爆)

・その他今日の展開で重要なのはエンヴィーラスボス化ほぼ確定の予感、ってのと
・エンヴィーを作ったのはやっぱりホーエンハイムだった
・ってことぐらいですかね。
・あとはちまちまと今まで張りまくってた伏線の行き着く先を暗示するようなネタをごそごそと(何)という感じか。
・アーチャーまだ死んでないし(何)
・ロイとアームストロングはなんかしらんが准将と中佐になってるし。
・今まで「大佐」と「少佐」の呼び名で通ってたのにこれからはそう呼べなくなってしまうじゃないか(何)どうしてくれよう(何)

・ところで、前回の「魔女狩り」やら「黒死病」に続き今回も「キリスト歴」とかもう直球で来たキリスト教関連ネタ。
・まぁあんまり違和感無いから良いんですが、キリスト教を「古い宗教」と言ってるあたりアニメ版鋼の世界は一体どういう時間の流れの上に立ってるのか気になりますねぇ。
・某すてプリみたいに現実世界の「現代」から見ると「未来」にあたるのか、はたまた過去のある時点から分岐した現実世界とパラレルに存在する別の世界なのか。
・そしてあの世界の宗教の状況とかなんでキリスト教は廃れたのかとかその辺の設定はちゃんとしてるのかも気になりますな。


・つーか。
・視聴者はとっくに知ってるけど、エドはダンテの正体はまだ気付いてなかったんだね(爆)
・それからー・・・・かなりあり得ない話ですが、アルは自分が賢者の石になったとき千人単位の人間が犠牲になったということに気付いてないという噂が(何)
・タッカーじゃないけど、それこそ「簡単な推理だよ」だと思うんだけど。
つーか今まで散々賢者の石のこと調べてきて、さらにあの状況見て気付かないなんてただのバk(ry



・今日のどうでもいいネタ。
・フュリー曹長は悪性の水虫が脳に転移したため出撃無しなんだそうな(意味不明)
・あとフュリーの眼鏡取り上げて中尉に掛けさせたロイの行動の真意は(何)
・というか訳のわからん病状でっちあげて出撃させないのはさすがに何か意図有ってのことだろうな。
・大総統、と言うかダンテのヒューズに関わった者、即ち賢者の石に関わった者全てを消すという思惑に気付いてて、事情を知ってる人を残すためとか。
ってかどうであれ理由無かったら怒る。

この記事に直リン:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary_admin.cgi?number=738&mode=single&skin=old
通常表示に戻る

月別表示
2024年 05月 04月 03月 02月 01月 
2023年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2022年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2021年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2020年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2019年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2018年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2017年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2016年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2015年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2014年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2013年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2012年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2011年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2010年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2009年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2008年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2007年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2006年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2005年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2004年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2003年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2002年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 



昨日: 今日:
no pass

- KENT & MakiMaki -