徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

つれづれと、ネタのあるときに書かれる管理人のネタ吐き場です(何)
ネタのない日は書かれません。
主にアニメ・マンガへのツッコミが主になるかと。
ただし、今月のガンガンやGファンについてはネタバレ掲示板で、ハレグゥ関係の情報は各コーナーにアップという形で書いていきます。

blog的表示形式はこちら

管理人とアニメ(何)
見てるモノ(北海道日程): 月:うえきの法則
火:EREMENTAR GERAD焼きたて!!ジャぱん
水:アイシールド21NARUTO(最近録画だけ・・・)
  フルメタル・パニック! The Second Raid
金:ケロロ軍曹
土:絶対少年今日から㋮王!
  ガンダムSEED DESTINYツバサ・クロニクル
日:交響詩篇エウレカセブンゾイド・ジェネシス
  メルヘブン

05年秋期待の新作: BLOOD+
ARIA The ANIMATION
映らない('A`): ガン×ソード
舞-乙HiME
クラスターエッジ

トップへ戻る

管理人用事務リンク ハガレンサイト  掲示板  HTML色見本
リンクコーナー  アンテナ  管理人おすすめリンク

旧日記 日記内検索 管理用

Web拍手 (空欄でも拍手は送れます)

GEO。 No: 848
投稿者:管理人   05/01/04 Tue 20:46:15
昨日は暖かく、地面凍ってなかったので(何)、地下鉄で一駅強ほど先にあるGEOへ徒歩で遠征してきました。
雪が無ければ自転車の道のりなんで、無駄に時間かかりました(何)
でも、遠征した甲斐はありまして(何)

まず、レンタル物色。
微妙に借りたい物が借りられていたけど、とりあえずPM鐵の続きとか、ハンター×ハンターのOVA G.I.編とか、妄想代理人とか、前から見てみようと思ってたカウボーイ・ビバップの1巻とか借りてみる。
その後古本・中古ゲームの方へ。
コミックの方でデスノート3巻270円で発見。
狸小路では300円だったから・・・・まぁいいか(何)購入(爆)
それからゲーム。
スタオー3一応終わったから、そろそろ新ネタを・・・とか思い、うろうろ。
.hack//侵食汚染 (Vol.3)が980円まで値崩れしてて愕然としたりしましたが、売れ筋商品コーナーにて、
「広告の品」の黄色いラベルに1980円と書かれた「スターオーシャンセカンドストーリー」発見!
やった!初売り万歳!粘りに粘った甲斐があった!(爆)
というわけで購入即決(爆)
2も3も1980円。1980円という額に縁があるんでしょうか(何)
そのまま攻略本コーナーへ行き、250円の「完全攻略編」も購入。
ちょうど3をクリアした時とは、ナイスタイミング、GEO(何)
そんなわけで雪中行軍(何)した甲斐はありすぎるほどありました(笑)

まぁ、3の方はまだ隠しイベントが、どうやら今うろついてる「試練の遺跡」以外にも2つあるようなので、セカンドに触るのはもうしばらく後になるでしょうが。
下手したら春休みかも(爆)
「試練の遺跡」、昨日4層の「マップにいる『アクアウィスプ』9組を全滅させないと先へ進めない」という仕掛けにとてつもなく苦労したせいで、今日やっと5層目にたどり着いたばっかという状況・・・・。
そしてこの先、211階建ての「スフィア211」とかいうのもあるとか。
・・・いつ終わるのかもうわかりません(爆)

レンタル物はまだ見てないので突っ込むにしてもしばらく後で。




書いたついでに。
下の書き込みで、無駄に反感買う所があったようなので訂正・補足。
「フェイト達の世界が実はFD人の作り出したネットゲームでした!」ってストーリーがスタオーシリーズのファンから叩かれまくってるのは「1や2やブルースフィアのあんな事やこんな事も全部虚構の世界の出来事だったってのか?!」ってところから来てるってのは一応知ってます。2とBSについては、(まぁ実際プレイした人から言わせればそんなん知ってる内に入らないのかもしれませんが)ガンガンのマンガやらアニメやらで一通り知っていて、その上でも「ぼくは結構面白いと思ったんで良いんですよ(何)」と書いたわけですが・・・、その辺全然触れてないから誤解されてもしょうがない書き方でしたね。反省(何)
まぁ2についてはマンガもアニメも結末にたどり着かないまま終わってるんで、これから実際プレイしたら又感想変わるかもしれませんが(爆)




それでは試練の遺跡潜ってきます(爆)

この記事に直リン:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary_admin.cgi?number=848&mode=single&skin=old
通常表示に戻る

月別表示
2024年 05月 04月 03月 02月 01月 
2023年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2022年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2021年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2020年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2019年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2018年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2017年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2016年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2015年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2014年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2013年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2012年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2011年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2010年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2009年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2008年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2007年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2006年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2005年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2004年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2003年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2002年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 



昨日: 今日:
no pass

- KENT & MakiMaki -