徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

つれづれと、ネタのあるときに書かれる管理人のネタ吐き場です(何)
ネタのない日は書かれません。
主にアニメ・マンガへのツッコミが主になるかと。
ただし、今月のガンガンやGファンについてはネタバレ掲示板で、ハレグゥ関係の情報は各コーナーにアップという形で書いていきます。

blog的表示形式はこちら

管理人とアニメ(何)
見てるモノ(北海道日程): 月:うえきの法則
火:EREMENTAR GERAD焼きたて!!ジャぱん
水:アイシールド21NARUTO(最近録画だけ・・・)
  フルメタル・パニック! The Second Raid
金:ケロロ軍曹
土:絶対少年今日から㋮王!
  ガンダムSEED DESTINYツバサ・クロニクル
日:交響詩篇エウレカセブンゾイド・ジェネシス
  メルヘブン

05年秋期待の新作: BLOOD+
ARIA The ANIMATION
映らない('A`): ガン×ソード
舞-乙HiME
クラスターエッジ

トップへ戻る

管理人用事務リンク ハガレンサイト  掲示板  HTML色見本
リンクコーナー  アンテナ  管理人おすすめリンク

旧日記 日記内検索 管理用

Web拍手 (空欄でも拍手は送れます)

生きてます(何 No: 849
投稿者:管理人   05/01/12 Wed 00:19:55
一週間ほど消滅してましたが、生きてます(何)
スターオーシャンと冬休み前に出されてた学校の課題(要するに実質的な「冬休みの宿題」)と裏の新ネタの開発にいそしんでました(何)
課題は段階的に授業で使われてくのでまだまだ終わってないし、スタオーの方もLv90から113まで上げたのにまだガブリエ・セレスタ倒せてないし、裏の新ネタもいろいろアレでまだまだかかりそうなので、今後も失踪の可能性は大です(何爆)

とりあえずいろいろ。

◆今日のジャぱん
今回はまぁ、本編の方にも前半何であんなセリフの中の「メロン」と言う単語を強調してるんだとか、寿司屋のおっちゃん太っ腹すぎとか、ジャぱん58号は普通に美味そうだなーとか、黒やんのリアクションキターとか、まぁいろいろ思うところはありますが、今回一番突っ込んでおくべきは新エンディングかな(何爆)
今日からSOUL'd OUT の「To All Tha Dreamers」って曲に変わるだろうと言うことはアニメイトのCDリリース情報から察していたため、間のCMでこれの宣伝流れたのを聞いたときは「・・・・・・・・・こんなんがジャぱんのエンディングって合わないにも程があらぁ。」とタイアップの悪い面があまりにも顕著に出てる何も考えてない選曲だなーとか思ってたんですが・・・・
あの映像見たら全てとは言わない物の半分ぐらいは許せた(爆)
なんですか。
アフロ軍曹の次はアフロ店長ですか、サンライズさん(爆笑)
ケロロの方がアフロ軍曹から絵描きうたに変わったと思ったら、今度はこっちがミラーボールバックに背負ってサタデーナイトフィーバーですか(爆)火曜だけど(何)
しかも舞台の下に「YAKITATE!! マツケンダンス」とか書いてあるし(爆)
いや、確かにマツケンだけどさぁ(爆)
まぁ、なんにせよケロロに似すぎ&マツケンハマりすぎ(何爆笑)

◆新番組・まほらば
この間縁有って7巻だけ読みましたが、まぁまったりまったりですな(何)
とりあえず今のところつっこめるのは声ネタとかそこらだけなのでそっちだけ突っ込んでおきますが・・・(何)
原作さらっと読んだ感じでは梢の声はもうちと高くてもいい気がした。まぁ、今回出てきた別人格には合ってるっぽいけど。
・・・・・って誰かと思えばファスナー(誤)の咲良の人かぁーー!イメージ違いすぎっ!(笑)
白鳥くん。18歳であの顔・あの声は無いと思うがまぁそこはアニメって事で(何)
中の人は最初朴璐美と皆川純子のどちらも声高めのキャラを足して2で割った様な感じで、誰だー?と思ってましたが、正体はこれまたファスナー(再誤)で犬やら乙姫(つばき)の友達やってた白石涼子さん。
2人して同じ枠に引き続き出演ですか(何)
桃乃さん。浅野真澄はわかりやすい(何)
つーかこの人、なにげにスクエニ作品に関わり多いですね。スパイラルのひよのもだし、そのうちBSデジタルでアニメ始まる「これが私のご主人様」にも居たはずだし、「ながされて藍蘭島」のドラマCDにも居た気がする。・・・・・・・・ってなんか偏りの激しいラインナップだな(爆)
ほかにもまぁ、キングレコードらしく堀江由衣がいるなーとか、そんなとこですか(何)
キングレコードと言えば、エンディング米倉千尋でマジびっくり。
RAVEの「Butterfly Kiss」以降6枚は新曲出してるようですが、あれ以来ずーっと縁がなかったので何だかすごく久しぶり。3年ぶりぐらいか。
CD発売は2/23。レンタルで見つからなかったら買いましょう(何)
・・・そういや、スクエニとキングレコードの組み合わせって珍しい・・・っつーか初めてか?
なんかガンガンWINGのCMの直後に「ネギま!」のCDのCMとかファフナー(not誤)のDVDのCMとか入ってるとなんかすごい違和感なんですが(爆)
大袈裟に言えば存在する次元がだいぶ違うと思ってたんですが・・・・WINGもしばらく見ないウチにだいぶ変わったからなぁ(何)

◆私信。
某方(何)
ファスナー要りますか?(何
どっか1話ぐらい抜けてたかもしれないけどほぼ全部有る・・・はず。
明日中に反応してくれれば16日持ってくけど。

しかし一騎と総士は・・・世間一般で男女どちらからも言われているとおり「公認やおい」だよなぁ、と最終話で改めて思い知らされたよ、うん(何爆死)
アニメージュの表紙も、どうかと思った(何

この記事に直リン:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary_admin.cgi?number=849&mode=single&skin=old
通常表示に戻る

月別表示
2024年 05月 04月 03月 02月 01月 
2023年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2022年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2021年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2020年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2019年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2018年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2017年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2016年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2015年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2014年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2013年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2012年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2011年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2010年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2009年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2008年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2007年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2006年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2005年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2004年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2003年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2002年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 



昨日: 今日:
no pass

- KENT & MakiMaki -