徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

つれづれと、ネタのあるときに書かれる管理人のネタ吐き場です(何)
ネタのない日は書かれません。
主にアニメ・マンガへのツッコミが主になるかと。
ただし、今月のガンガンやGファンについてはネタバレ掲示板で、ハレグゥ関係の情報は各コーナーにアップという形で書いていきます。

blog的表示形式はこちら

管理人とアニメ(何)
見てるモノ(北海道日程): 月:うえきの法則
火:EREMENTAR GERAD焼きたて!!ジャぱん
水:アイシールド21NARUTO(最近録画だけ・・・)
  フルメタル・パニック! The Second Raid
金:ケロロ軍曹
土:絶対少年今日から㋮王!
  ガンダムSEED DESTINYツバサ・クロニクル
日:交響詩篇エウレカセブンゾイド・ジェネシス
  メルヘブン

05年秋期待の新作: BLOOD+
ARIA The ANIMATION
映らない('A`): ガン×ソード
舞-乙HiME
クラスターエッジ

トップへ戻る

管理人用事務リンク ハガレンサイト  掲示板  HTML色見本
リンクコーナー  アンテナ  管理人おすすめリンク

旧日記 日記内検索 管理用

Web拍手 (空欄でも拍手は送れます)

テスト終わったので、色々写真ネタ No: 865
投稿者:管理人   05/02/14 Mon 22:11:26
今日やっとテスト終了ー
そしてそれを見越したかのように見事なタイミングでやってきた
FUNimation's North American "Fullmetal Alchemist" DVD!

見ての通りcollector's metal boxとOriginal Sound Track CD付きのStarter Set。
とりあえずこのパソにはDVD+RドライブとDVD-Rドライブの2つのドライブが乗ってるので、4回変更可能な+Rドライブの方をRegion 2に変更してEpisode 1だけ視聴。
・・・・・・・エドの声は予告で結構聞いてるからもう慣れた・・・・が、Rose(発音は「ローズ」(何))が違和感たっぷり(何爆)
その「ろーぅず」って名前の発音もそうだけど、声が、どうも(何)
最初声だけ登場したとき誰だか分からなかったし(爆)
あとラストが意外と合ってるようであってないような微妙な感じですた(何)
詳しくは鋼サイトでレポるかな。

続いて、今日大学の帰りに買ったNewtype3月号。

・・・・。
分かっているが敢えて問おう。
何ですかこの本体よりデカい付録は。
付いてるの知ってたんだけどさ。
想像以上に分厚くて本屋で手に取るときどこまでも底が見えずびっくりしたさ(何爆)
前にもガンプラ付けてたことがあったけどそのときは買わなかったから、今回が初ガンプラ(何)
・・・・動画の圧縮とかでパソが使えないときにでも作りますかねー。
どうでもいいけど、某ケロン人カラーで、シールドに「623(むつみ)」とか書いてあるのは狙ってるんですか?(爆)
「石田彰プロデュース」ってところがまたそう思わせる・・・

ところで、NTに載ってた広告で今日初めて出てることを知ったんですが・・・
何これ。
TWIN SIGNAL コミック文庫版・・・?
何故そんな突然。
しかも何故ソノラマ。
スクエニももうちょっとなんか告知してよ(爆)
気になるのは中身ですが・・・・巻か書き下ろしでコメントとか付いたり何かするのだろうか?・・・しないだろうな(何)


最後に、今ネットの一部で話題騒然のアレを入手。

噂のアレ。
高校の身内とリヴァイアスOFF会メンバーは実際犠牲になって食していただいたので記憶にあるでしょうが、過去に昆布しょうゆとかオホーツク塩バターとか函館いかすみとか、北海道名物アレげなキャラメル各種は一通り制覇したと思ってました。
思ってましたが、北海道は広かった(何)
もうね、味の想像が全く付かないほどぶっ飛んだアイデア。
一体、誰がどう思ったらジンギスカンをキャラメルにしようと思うのか、甚だ疑問です。
そしてこれ、聞くところによると相当ヤヴァイらしい。
「ジンギスカンキャラメル」で検索掛ければいっぱい出てきますが、どこもかしこも似たような反応ばかり(爆)
そんなわけで、一人のとき食べるのはちょっとどうかと思うので、しばらく保留(爆)

・・・というわけで、覚悟はよいか皆の衆(何)


どうでもいいけど、こんなブツを置いているうちの大学生協はなかなかオカシイと思う(爆)

この記事に直リン:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary_admin.cgi?number=865&mode=single&skin=old
通常表示に戻る

月別表示
2024年 05月 04月 03月 02月 01月 
2023年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2022年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2021年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2020年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2019年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2018年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2017年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2016年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2015年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2014年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2013年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2012年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2011年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2010年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2009年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2008年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2007年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2006年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2005年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2004年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2003年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2002年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 



昨日: 今日:
no pass

- KENT & MakiMaki -