徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

つれづれと、ネタのあるときに書かれる管理人のネタ吐き場です(何)
ネタのない日は書かれません。
主にアニメ・マンガへのツッコミが主になるかと。
ただし、今月のガンガンやGファンについてはネタバレ掲示板で、ハレグゥ関係の情報は各コーナーにアップという形で書いていきます。

blog的表示形式はこちら

管理人とアニメ(何)
見てるモノ(北海道日程): 月:うえきの法則
火:EREMENTAR GERAD焼きたて!!ジャぱん
水:アイシールド21NARUTO(最近録画だけ・・・)
  フルメタル・パニック! The Second Raid
金:ケロロ軍曹
土:絶対少年今日から㋮王!
  ガンダムSEED DESTINYツバサ・クロニクル
日:交響詩篇エウレカセブンゾイド・ジェネシス
  メルヘブン

05年秋期待の新作: BLOOD+
ARIA The ANIMATION
映らない('A`): ガン×ソード
舞-乙HiME
クラスターエッジ

トップへ戻る

管理人用事務リンク ハガレンサイト  掲示板  HTML色見本
リンクコーナー  アンテナ  管理人おすすめリンク

旧日記 日記内検索 管理用

Web拍手 (空欄でも拍手は送れます)

旅行記は一休みでアニメな話題 No: 879
投稿者:管理人@東京   05/03/10 Thu 19:28:27
札幌出発前後の諸々を今更(何)

◆3/5のケロロ
久々にちゃんと元ネタが分かる強烈なパロディーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!(大爆笑)
何あのヘブンズドアとか言い出したあたりからのエヴァオンパレードは(爆)
歌はいいねぇ~(中略)、日向冬樹君とか言い出しやがりましたよケロロが(何)
「第九」に続いてBGMも「ハーレルヤ、ハーレルヤ、ハレルーヤ、ハレルーヤ、ハレェールヤァー」ですよ(何)
マーチインパクトだそうですよ(何)
私が死んでも代わりが居るそうですよ(何)
たぶん4人目らしいですよ(何)
果ては冬樹まで「君の言っていることが分からないよ」とか言い出しましたよ(爆)
てゆーかもうやりすぎ(爆笑)
グッジョブ(爆)
でもここまでやるならあの「巨大女」役にはわざわざ林原さん呼んできて欲しかったなぁ。
榎本温子も意外と似てたからいいっちゃいいけど、せっかくなら、ねぇ?(何)

◆3/8のジャパン
こちらもパロディーに大爆笑。
そのネタをやりたかったからデーブのアシスタントは「ハイジさん」だったのかぁ──っ!!!(爆笑)
いやもう、なんつーかな、笑うと同時に感動したよ(何爆)
ハイジさん初登場時からずっと、あのブランコのシーンだけじゃデーブとの繋がりが余り見いだせなくてなんでわざわざそれをパクってるのかなーと謎だったんですが、今回の「デーブが立った!!」で大いに納得(爆)
きっとまずこのリアクションが先に決まってそこからこのハイジさんってキャラが生まれたんだろーなぁ。
すげーぜ橋口たかし(何爆笑)
第49回小学館漫画賞を受賞する理由も分かるわ(何)

◆ケロロコミックス10巻
2/25発売だってことに気づいたのが3/1(爆)
最初の情報では「パワード夏美」付きの限定版の発売はその日で通常版は3/1ってことになってたのに何で変わってるんじゃ(爆)

それはさておき、なんかすごい終わり方してますね。
7巻か8巻でケロロたちが日向家の面々の記憶を消してケロン星に一時的に帰還したときのよーだ。
あのときはたまたまエースの連載立ち読みしてたから策にはハマらなかったけど(何)
次巻は8月・・・遠っ。

しかし、9巻の時も思ったけどコミックスとアニメじゃ冬樹の活躍度が全然違いますな。
アニメの冬樹は「あなた、忘れられていませんか?」のネタで「アニメスタッフに忘れられてる」キャラの仲間入りを果たしてるぐらいなのに(爆)、コミックスだとしっかり地球(ポコペン)側の主役として活躍してる感じ。
逆に夏美の活躍度はその分減っているような気がしないでもないですが。
パワード夏美なんかアニメじゃ丸々30分使ってたのにコミックスじゃちょっとでてきただけでオマケに負けちゃってますよちょっと(爆)
この差は何なんだろう(爆)

◆3/5のSEED DESTINY
うむ、見事なまでの総集編っぷりだ(何)
5~6話に一回総集編入れないと気が済まないようですね。
しかも今回大半が前作の映像(爆)
やる気無いなぁ、ほんと。
聞くところによるとサンライズは前作SEEDで大儲けしたからその分プラネテスやらケロロやら舞-HiMEやらジャぱんみたいな他の作品に制作費回してるという話ですが、金がない→人数雇えない→スケジュール破綻→総集編って流れなら儲け元のSEEDにももうちょっと流してやってもいいとは思いますがね(爆)
ま、個人的にはSEEDは完全に金儲け用の作品に徹してもらって、他の良作を作ってくれたほうがいいですがね(核爆)

この記事に直リン:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary_admin.cgi?number=879&mode=single&skin=old
通常表示に戻る

月別表示
2024年 05月 04月 03月 02月 01月 
2023年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2022年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2021年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2020年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2019年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2018年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2017年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2016年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2015年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2014年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2013年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2012年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2011年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2010年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2009年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2008年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2007年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2006年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2005年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2004年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2003年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2002年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 



昨日: 今日:
no pass

- KENT & MakiMaki -