徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

つれづれと、ネタのあるときに書かれる管理人のネタ吐き場です(何)
ネタのない日は書かれません。
主にアニメ・マンガへのツッコミが主になるかと。
ただし、今月のガンガンやGファンについてはネタバレ掲示板で、ハレグゥ関係の情報は各コーナーにアップという形で書いていきます。

blog的表示形式はこちら

管理人とアニメ(何)
見てるモノ(北海道日程): 月:うえきの法則
火:EREMENTAR GERAD焼きたて!!ジャぱん
水:アイシールド21NARUTO(最近録画だけ・・・)
  フルメタル・パニック! The Second Raid
金:ケロロ軍曹
土:絶対少年今日から㋮王!
  ガンダムSEED DESTINYツバサ・クロニクル
日:交響詩篇エウレカセブンゾイド・ジェネシス
  メルヘブン

05年秋期待の新作: BLOOD+
ARIA The ANIMATION
映らない('A`): ガン×ソード
舞-乙HiME
クラスターエッジ

トップへ戻る

管理人用事務リンク ハガレンサイト  掲示板  HTML色見本
リンクコーナー  アンテナ  管理人おすすめリンク

旧日記 日記内検索 管理用

Web拍手 (空欄でも拍手は送れます)

「無重力、バンザイ・・・」 No: 944
投稿者:管理人   2005/06/26 Sun 21:59:06
あーあ、ついに1週間放置しちゃった(何
先週忙しかったせいもあるけど、最初の数話までは他の何をおいても2度目見返してたっつーのにねぇ全く(何)

そんな感じのエウレカセブン第10話「ハイアー・ザン・ザ・サン」。

えっと。
今回はホランドとタルホの過去がいろいろ垣間見えた回な訳ですが。
一体どういう流れでタルホはホランドに「私を連れてって」とまで言うようになったのかとか、一体どうしてデル・シエロ殲滅戦の頃のホランド達は人間の心を失っているかのように無表情で殺戮が出来たのかとか、一体どうしてホランド達はその頃の状態から大きく変わって今のように表情豊かになり、デル・シエロで犯した「罪」を悔やむようになったのかとか、そう言った仔細な事が一切示されてないのに「忘れさせてくれよ」とか言ったり昔のようにホランドタルホを抱きしめてみたりされても、視聴者的にはポカーン(゚д゚)なんですが。完全に置いてきぼり喰らった感じで、正直どうでもいいところ以外の感想は書けませんよこれ(爆)

というわけでどうでもいいとこメインに(爆死)

・アイロンがけ中のレントン。
あの程度の時間放置しただけで焦げて穴が開くとは一体どんだけ高温のアイロンなんだ(爆)
そしてそれをレジに詰めてどうするんだよ(爆)

・弾道飛行
月光号はロケットにもなるのかー。ほんと便利な艦だこと。
上昇中、キャラの輪郭線がブレてるっつー画面効果があったけど、アレは目新しかったな。

しかし、ああいう風に普段1G重力下で普通に生活してる場所が突然無重力になると各種物品がそこら中に散乱して、重力戻ったとき大変なことになりそうだなと思ってしまうのはリヴァイアスのファンだからだろうか(何) リヴァイアスに移った直後、突如重力が発生してコンテナの下敷きになる人が大勢出て大惨事になってたのを始め、何度かそんな描写があったし。刷り込まれてます(何)

それから、無重力と言えばゲロンチョレントン君はエウレカからエチケット袋渡されてたけど、無重力状態じゃそんなに意味無いよな(何)
てか、無重力状態でゲロンチョすると口から出したブツは下に落ちないで顔の回りを球状になって漂うだろうから、下手したら自分の吐瀉物で溺れるよな(爆発)
良かったなレントン。もし吐いてたら君は伝説のゲロンチョとして神になっていたかも知れないよ(何)

・・・・はっ、また不適切な内容になってしまった(爆)

そう言えばレントンは「無重力酔い」の方は無いのかね。
初体験だったらなってもおかしくないんだけど。

・グレートウォール
・・・台風?

・PIZZA-LA
うわ、まんま(爆)
スポンサーってすごい(何)

それはそうと、「チーズのびのび選手権」の結果が微妙に気になるのはぼくだけですか?(笑)

・辛抱堪らなくなってしまったレントン君(何)
絶妙なタイミングで入るジョブス&ウォズの「バラしちゃえよ」攻撃に爆笑(爆)。

・「何のためにここに居るんだろう。何のためにこの星に産まれたんだろう。何のためにここで生きてるんだろう。」
うわ、青臭さマックス(爆)
でも、レントンの年齢設定が14歳だからこそ言わせられるセリフだよなぁ、となんか妙に感心。

・アネモネ登場。
初登場が鼻血かよ(爆)
レントンの鼻水と言い、なんでこうエウレカの登場人物はいろいろ出すのか(何爆)

・テロップとプレゼント告知
本編中にまでテロップ入れないで下さい('A`)
あと、いちいち予告潰してまでナレーションしないでもいいです('A`)


今回の総評。
やっぱりどうでもいいところ以外よく分からない(爆)

この記事に直リン:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary_admin.cgi?number=944&mode=single&skin=old
通常表示に戻る

月別表示
2024年 05月 04月 03月 02月 01月 
2023年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2022年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2021年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2020年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2019年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2018年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2017年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2016年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2015年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2014年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2013年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2012年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2011年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2010年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2009年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2008年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2007年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2006年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2005年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2004年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2003年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 
2002年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 



昨日: 今日:
no pass

- KENT & MakiMaki -