徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

←前へ 次へ→

  [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] >>
 

私信

No: 1856
投稿者:管理人 2009/12/02 Wed 23:41:12

>某方
>キセキの誕生日後の夕食はユーフォーテーブルカフェ一択です
実はちょっと行ってみてもいいかと思ってたけど流石に男一人では行きづらいなーとか思っていたので、とてもいいと思います(何
ただ同じこと考える人は山ほど居そうな予感ですがw
でもダッシュで移動して先を越せばいいんじゃね?(何

と言うか有楽町から高円寺+徒歩だと普通に到着22時ぐらいっぽいけど、大丈夫なのか?w

合流地点とかについて打ち合わせたいところだけど、当日僕がどういう行動するか未定なのでどうしようかという感じです(何
突発的にカメラ持ってどっか行くかもしれないし、行かないかもしれないし(何
なので当日の状況次第でいいですか(爆)


>某方 呼ばれた気がしたので反応しておきますが(何)
>むさくん 呼びましたか?(何
わお、2人も似たような感じで釣れた(爆)
とりあえず12/12から神山監督サイン入り描き下ろしクリスマスカードのプレゼントが始まるらしいからそれ以降がいいかなー
あと豊洲のcafeで販売されてた「もうほっといてクッキー」は好評につき完売で次回入荷は12月下旬、とあったし、劇場版IIに登場するドリンクなんてのも販売されてるから、どんなに少なく見積もっても12月下旬までは東のエデンcafe開催中だと思うからまぁほどほどにゆっくりでも(何

映画の上映も最近よく前を通るwテアトル池袋では当初の第2弾公開日前日まではやると書いてあったからしばらくは大丈夫かと。


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=1856


今週のDTBの舞台

No: 1855
投稿者:管理人 2009/11/29 Sun 12:03:56

大宮の南銀座。
とても行った覚えがあると思って探してみたら、

なんかアングルまでドンぴしゃの写真有った──!www

もう4年近くも前ですが、シャナの探訪で大宮行ったときに撮ったもの。あんま変わってないみたいね。
あとターニャが蘇芳に追いついたプールは大宮公園のプールのようで。
ホントどこまでもしっかりロケハンをしているようだw

最後にカシオペアの続き置いておきますね(何
またしても10年前のですがw

客室

廊下

ラウンジ

ヘルズ・ゲート出現のため上野周辺が消えてるからカシオペアが「大宮行き」になってたのもリアルでよろしい(何


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=1855


3週連続アニメ映画

No: 1854
投稿者:管理人 2009/11/28 Sat 12:09:20

先々週のサマーウォーズ、先週のマクロスFに続き今週も映画鑑賞。
言うまでもなく今日公開の東のエデン劇場版Iです。場所もこれまた言うまでもなくららぽーと豊洲のユナイテッドシネマ。
公開初日の聖地だけあってまた微妙な席だぜ(何)
タイアップイベントやってる併設カフェ(滝沢の部屋になってたところ)も覗いていこうと思ってたけど、並んでるからムリかなあ。少し落ち着いた頃合いに誰か一緒に行かね?ww

(11/28 13:05:22)
例のカフェはスクリーン入口近くにあるんですが、そこに背景画のパネルが展示されてるもんだからモデル地にその絵が展示されてる状態にww
上田でもそうだったけど、やっぱ変な感じw

(11/28 13:12:05)
公式サイトのFLASHにある劇場のモデルってここの10番スクリーンなのかな。
入ったらなんか見覚えがww

(11/28 15:04:39)
ぬあぁ(何)
予想はしてたけどやっぱりすごいところで次回へ続くーーー!
ノブレス・オブリージュ。次回が素晴らしい完結編たらんことん。



ちなみに今回のはJuizが主役と言っても過言ではなかったww
Juizに笑いJuizに萌えJuizに泣く、そんな感じ(何)



ところでここの15:00の回って何か特別上映?チケット売り場に書いて無いのにやってるんだが。

(11/28 15:25:55)
劇場出たらすぐそこが「聖地」、しかもストーリー上わりと重要な場所っていうこのロケーション。なんか思ってた以上に感動なんですけどw
あと1時間半もすれば暗くなるので、TV本編に合わせて夜景撮ってくかな。


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=1854


ミラクル☆トレイン8話

No: 1853
投稿者:管理人 2009/11/24 Tue 22:53:44

豊wwww島wwww園wwww
 
ちょwwwww助けてwwwwwwwww腹筋崩壊にも程があるwwwwww
言うまでもなくそこ行ったばっかだからwwwwwwwww
フライング・パイレーツも写真有るからwwwwwwwwwwwwwww

くそっ。これ今日まで保留するんじゃなかった。
3連休を利用してリアルタイムで見るべきだった。
そうすれば大江戸線で豊島園に行ったその日に大江戸線で豊島園行く話を見るというミラクルが起こせたのに(爆笑)
まぁそんなことしたら間違いなく深夜2時半に笑い死ぬ結果になったと思うので、いっそやらなくて正解だったのかもしれませんが(爆)
しかしこのアニメほんとやべぇな(何爆)
後半戦突入でどこまでも突き抜けつつあるぜ(爆)


ところで飯田橋さんの子持ち設定はどこから?
神楽坂の理科大が近いから白衣ってのは分かるけど。


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=1853


今日のお出掛け

No: 1852
投稿者:管理人 2009/11/22 Sun 11:46:37

今日はまだまだ続くデジモン02マニアック探訪の一環でとしまえんに行き、ついでに新宿バルト9でマクロス観る予定。
とりあえずチケット取って、今豊島園に向かってるんですが…


新宿駅から大江戸線に乗ったらそれだけで笑いがこみあげてきましたwwww助けてwwww

(11/22 13:02:38)
豊島園で練馬アニメフェスティバルだかをやってるのは知ってたけど、コスプレイベントも同時開催で軽く異空間でした(何)
そんな中カメラ持ってんのにレイヤーさん達には目もくれず、そそくさとデジモン02マニアック探訪(何)
入園料取られるところだしわざわざロケに来てないかもなぁと思いながらの探訪だったのにまさかのヒットありでちょっとびっくり。
もう9年も前のことだけど、デジモン02製作スタッフのロケハンの徹底ぶりはどこまですごかったのかが今更ながらに見えてきて面白いですw


さてマクロスまではあと2時間半あるし、少し寄り道するかな(何)

(11/22 13:17:47)
E-28。

(11/22 13:46:22)
E-12。

(11/22 14:03:47)
E-16。

(11/22 14:16:41)
E-19。

(11/22 14:33:53)
E-23。

(11/22 14:42:45)
E-27。

寄り道終了(何)
時間はぴったりだなww

(11/22 15:29:49)
サマーウォーズ1回目と同じバルト9の9スクリーン。
前方サイドか最後列しか空いてなかったけど、サイドはサマーウォーズのとき少し微妙だったので最後列。
しかしここはここで後ろ過ぎたww
いくら大スクリーンでも流石にやりすぎたww


さていよいよ開映!

(11/22 17:38:50)
オワター


しかし完結しないからなんともコメントしづらいな(何)
とりあえずミシェルについては多くの腐女子さんのご声援にお応えした結果なんだろうか(何)

(11/22 22:54:59)
今日の一枚、もとい、十四枚(何)

 
継ぎ合わ~せ~た今日が~ 剥がれ~て~
 
く~ずれる君の montage さ~ら~け出~して~
 
言葉なんか~選ばなくて~い~い~
 
just believing you もっと~ 剥が~して~ 
 
し~ばりつけた過去~
 
新しい face 見~つ~け~る~ た~び~へと~
 
you make a wonder trip!!

ようこそ、ミラクル☆トレインへ(何)

というわけでー
今日は豊島園行ってからマクロスの映画の時間までヒマだったのでー
都営の一日乗車券も持ってることだしー
大江戸線環状部一周しながらこの6駅で降りて写真撮ってきちゃいました。てへ(何爆)

まぁ完全に一発ネタなので舞台探訪としては全く深入りしてないですけどね(爆)
ここに載せた以外の写真ほとんど無いし。

ちなみにこれらの写真は全部電車降りて次の電車がやってくるまでに撮影。一駅の滞在時間はわずか6分ずつです(爆)
それでも実況から分かるとおり1時間40分かかってます。
前にも描いたけど、これの探訪を本気でやりだしたら一日じゃ終わらないな、間違いなく。

とりあえず今日の記事は最初にけしかけてきた某方にでも捧げますwwww


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=1852


今日のけんぷファー

No: 1851
投稿者:管理人 2009/11/22 Sun 01:00:53

沙倉さん@中島愛がカラオケ行くなんてネタをやる回に、ナツルの姉に手紙で「私の歌を聞け──!!」とか言わせるんだったら沙倉さんの選曲は「星間飛行」であるべきだろう(何)
せめてキラッ☆ぐらいはやって然るべきかと(何)
少しはどっかの生徒会を見習ってみては(何)


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=1851


今日の池袋

No: 1850
投稿者:管理人 2009/11/21 Sat 13:17:42

マクロスF劇場版公開日&舞台挨拶でシネマサンシャイン前が若干すごいことにww
コスプレいたよ(爆)
今日は混んでてムリかなぁ。一応前売り持ってきてるけど。

(11/21 19:56:28)
西口ホープセンターの奥にある定食屋でご飯食べて本日の探訪終了。
今日はサンシャインの展望台にも登ったよ!
東京の夜景を見渡したのってものすごく久しぶりだったのでかなり萌えました(何)

(11/21 23:54:51)
今日の1枚。
デュラララ!!探訪絡みは探訪サイトの方にアップするので関係ないところから。

サンシャイン60屋上から見た新宿副都心方面の夜景 with 月と木星。

やっぱ新宿のビル群はいかにも「東京!」って感じでいいよねー
ってかここ数年いろんなアニメの舞台探訪で東京都内のいろんなところを巡るようになってひしひしと感じてるんだけど、東京っておもしろいよね
「東京」って言うと、まぁだいたい23区あたりはひとくくりにまとめられる感じがするけど、渋谷、新宿、池袋、六本木、日比谷、銀座、お台場、豊洲、浅草、上野、駒込、本郷、練馬、光が丘・・・実際いろんなところを歩いてみるとそれぞれ全く別の街みたいで、高校まではずっと東京に住んでて、今もまたすぐ近くに住んでるわけだけど、それでも行くたび行くたび知らないものが見えてきてホントに面白いです。
最近は舞台探訪のついでの「東京散歩」も楽しみの一つになりつつある、そんな感じですw


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=1850


今日のDTB2

No: 1849
投稿者:管理人 2009/11/21 Sat 02:38:48


函館駅ですね、わかります。


青森駅ですね、わかります。


寝台特急カシオペアですね、わかります。


カシオペアの食堂車ですね、わかります。

10年前の写真から引っ張り出してきました(爆)


・・・今回この作品はロケハンしすぎだと思います(爆)
前作「黒の契約者」の時はほとんど都内だけだったのに、今回ロシア・ウラジオストックから札幌、函館、青森、仙台って。
思いの外儲かったんだな、この作品(何


ところで「カートレイン」っていつの時代www
青函カートレイン運行計画なんてのもあるらしいけど。



そんなこと思ってたら終了後にデュラララ!!番宣が!
明日は池袋行ってきますwww


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=1849


ちょwww

No: 1848
投稿者:管理人 2009/11/20 Fri 00:44:58

はやぶさ、帰還に向けてイオンエンジン再起動

まじでwwww

この探査機は一体何度「こんなこともあろうかと」って回避法を実行すれば気が済むのwwwwww


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=1848


早っ

No: 1847
投稿者:管理人 2009/11/19 Thu 00:45:37

今バッカーノ!の再放送を見ていたら、デュラララ!!のDVDのCMが流れました。

・・・早っwwwwwwww

第1話放送と同時にDVDのCMが流れはじめるのはよくあるけど、放送2ヶ月前から流れてるのは初めて見たよwww
ってか情報自体も今日発売のGファンで初出だったみたいで、公式サイトもそれに合わせて更新されたばかりだというのに。
OP/ED情報解禁されたその日に曲そのものが聞けたなんてのもこれまた異例だぜwww

ところでそのDVD情報の中にあるキャラクターが歌うカバーソング集って、一体どういう経緯で生まれた企画なのよw
しかも第一弾が紀田正臣の歌う「リンダリンダ」とか。
夏のあらし!ナラ劇中にも流れてるから分かるんだけど、デュラララ!!ってそんな作品じゃないよなw



ところで公式サイトの方にはパーフェクトガイドというナビ番組がアップされてたんで早速視聴。
各キャラクターの声入りの動画が初公開ですな。
声優陣は有名どころばっかだったのでどういう結果になるか何となく想像は出来てたんですが・・・
帝人は予想してたとおりのハマリ方だwwww
監督インタビューで帝人に豊永さんを選んだのはオーディションの時のセリフにあった正臣に対しての「そのギャグ、寒い」というツッコミがものすごくハマってたから、という理由だそうだけど、それは大いに同感ですwww
キャスト発表直後から思ってたけど、この人のイメージと言えばふたつのスピカの府中野くんとか絶対少年の歩なので、帝人みたいなローテンションというか冷たくバッサリいくタイプのツッコミはすげー合うだろうなと思っていたところにそのコメントなのでこれは間違いないと思っていたら、やっぱりw

あと杏里の花澤香菜も同じぐらい予想通りのハマリっぷりw
この人は最近かなり出過ぎな人なのでいろんなキャラのイメージありますが、ムシウタの詩歌みたいに主張の弱い女の子役も結構良かったのでそれを思い出すとハマるなと思っていたら、案の定でしたw


ただ正臣、臨也がやっぱりちょっとしっくりこないなぁ。
この二人、と言うかはっきり言って帝人と杏里以外のほぼ全員なんだけど(爆)、どーもキャストが発表されたときから自分の中のイメージとギャップがあるなと思ってたんだよねー・・・
そんでこれまた実際聞いてみたら、その予想通りの違和感がー・・・
まあたぶん継続的に聞いてれば慣れるんだろうけど。



さてまぁその辺のことは大した問題ではないですよね(何)
大事なのは背景画像です(爆)
今回のナビ番組でもまた結構な地点が新登場。
前回と前々回探訪したときの移動中に、敢えていろんなところ通ってみたおかげで、新登場ポイントがかなりの割合で見覚え有るという状況でもあるし、これはみたび探訪して写真撮ってこなければ(爆)
つーか既にかなり近いアングルの写真持ってたりするところもあるんだけどねw明治通りと春日通りともう一つが交差する六ツ又の交差点とか。
分からないところはいつものように調べて、今週末の3連休中にはアップしたいもんだ。

ってかアニメイト通販みたらDVD全13巻とかなってたけど、この作品まさかの2クールなのね。てっきり1クールかと。
池袋へ通うのは3ヶ月でいいと思ってたのに、半年もかよ(何爆)
まぁそれでもきっとやりますけどね(爆)




>私信
>某方
あら。流石にここまでされたらたまにはこういうの行ってみっかなーと思ってたけど、そうはいかなかったか。残念。
しかし先行2回目、BIGLOBE抽選、一般発売、ギアスnetと4連敗というのもむしろすごくね?(爆)
某方の凄まじい連勝ぶりを見ているとなおのことwwww

・・・晩ご飯はきっと時間あると思います(爆)


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=1847


←前へ 次へ→

  [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] >>
 


昨日: 今日: