徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

←前へ 次へ→

  [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] >>
 

時代はやっぱり2期モノか

No: 1861
投稿者:管理人 2009/12/21 Mon 01:48:26

おお振り2期って、マジか!

9月末に唐突に始まった再放送。そこから半年経つと4月。そしてそこから新シリーズへ続く・・・って要するに狼と香辛料システムですね(何)
水島努監督、ケメコ以来ナリを潜めてんなーと思ってたら、これの準備してたんですねwww
この作品はアニメ見た勢いで僕に原作全巻揃えさせたぐらいのものだったので、続きも期待!

っていうか枠どこだろ。本当に狼と香辛料システムで今再放送やってる枠かしら。
4月の時点ではデュラララ!!の後に当たる時間帯。
それともおお振り1期→逮捕しちゃうぞ→xxxHOLiC◆継→ひだまりスケッチ×365→夜桜四重奏→明日のよいち!→Pandora Hearts→けんぷファーと気づけば逮捕以外全部見てるTBS木曜深夜&BS-TBS土曜2430の枠?
まぁ何にせよ優先して見ますがねw


あ、12巻はちゃんと買ってました(爆)>私信
夏頃買ったヤツは11巻ではなくちゃんと12巻でした(何)
何か記憶がいいかげんだった(爆)



つーか2期といえば同じTBS系列では来年黒執事もあるよなー
ここ2~3年ホント2期モノ多いね。


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=1861


けんぷファー8話

No: 1860
投稿者:管理人 2009/12/20 Sun 01:10:44

チッソクノライヌ「いっぺん死んでみる?」

またかwwwww

本物の中の人による同じ作品のパロディを同時期に2作品で聞くとは思わなかったwww
でもやっぱりあなた最低ですはやってくれなくて最低です(何)
今回も言えば馴染んだのに(何)
ラインバレルはアニメ本編は正直微妙だったけどこのセリフを能登麻美子が言ったのはなかなかハマってて、そこはかなり好きなところです(何爆)


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=1860


双子(ジェミニ)の流星

No: 1859
投稿者:管理人 2009/12/15 Tue 01:40:50


撮れた!!

今日はふたご座流星群の極大日。
まさに「流星の双子(ジェミニ)」ですよ!(何)
「DARKER THAN BLACK-流星の双子(ジェミニ)-」の主題歌は「ツキアカリのミチシルベ」ですが、月明かりはなく、おまけに天気も快晴と絶好の観測条件が整ってます。
0:30ごろから約1時間、肉眼でふたご座を凝視しつつ、折角だし、と思って横で三脚に乗せたデジタル一眼のシャッターを10秒ずつ切りまくっていたんですが、午前1時24分、肉眼でも2~3秒も流れる流星がちょうどカメラの向いてる方向に!
まぁこの通り微妙な写りではあるけど、まさか撮れるとは思わなかったから今日は満足だw
ちなみに肉眼ではこの間5個確認できました。

他にも今の時期は1等星が多くて星空が賑やかだから飽きないね。
オリオン座も綺麗に見えたし。
冬の空で一番輝く僕のハンドルネームの星ももちろんよーく見えましたよ。

7月の日食は見れないは10月のオリオン座流星群も曇ってるはで世界天文年なのに散々だとか書いた覚えがありますが、12月になってやっとちゃんと活動できましたww


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=1859


イケブクロ!!×4

No: 1858
投稿者:管理人 2009/12/13 Sun 00:11:33

今日はお日柄もよろしかったので、また池袋行ってきました(爆)
数日前に手持ちの探訪写真を利用して、ニコ動に公式PVとの比較動画ってのを作ってアップしてみたら結構好評で、そんで調子に乗ってまだ発見できてないポイントもあるし今週末また行こうかなと思っていたら、昨日のDTBの後に新CMが流れ、そこでまた新アングル登場、となればもう撮ってくるしかないよね(何)
ちなみにDTB本編はまだ見てません(爆)
MBSで新CM流れたという情報を聞いて、今朝出る前にデュラララ!!の予告部分だけ見て、すぐさまキャプ画作って出かけました(爆)


折角なのでここでも動画宣伝しとくか。
 


ニコ動ってやっぱ利用者数多いからたった数日で数百再生、というサイトの方とは正に桁違いのアクセスが来る上に、コメントも結構付くってのがいいね。
今回はアングル合わせるのは最低限で、可能な限り時間帯まで合わせた上で撮ってくるっつーかなり本気の撮影してるからやり甲斐もあるってもんだw
著作権法上問題有る元動画丸ごとの使用は宣伝動画と思って見逃してください権利者ご一同様(爆)


さてそんな感じで決行された、放送開始前なのに既に4回目のデュラララ!!池袋探訪。
新CM登場地点を撮ったほか、前回撮ってきたパーフェクトガイド登場地点のウチ、何カ所かアングルが気にくわない写真があったのでそれも撮り直してきました。
それから、歩き回ってたら前回発見できなかった地点が1カ所見つかってひゃっほいって感じ(何)
これで未発見なのはあとセルティさん絡みのポイント(立体駐車場、地下駐車場から駆け上がってくるシーン、通りを走ってるシーン)だけじゃなかろか?
行ったことないところ行けば見つかるかもしれないと思って、今日は明治通りを上池袋まで歩いてみたけどそこにはなかったし。
ここまできたら何としても発見したいんだけど、見つけられるかな・・・ってかそもそも有るのかな。

ちなみに上池袋まで歩いた後はそのまま戻るのもめんどくさかったので北大塚方面に更にもう少し歩いて、巣鴨新田から東池袋四丁目まで都電に乗ってみました。
所要はたった7分間だったけど、何か久しぶりで面白かったw
そのうちまた普通に鉄ヲタしに行きたいなー


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=1858


なんだって――

No: 1857
投稿者:管理人 2009/12/06 Sun 12:44:10

昨日はコードギアスイベント「キセキの誕生日」帰りの某方に合流して、高円寺のufotable cafeに行ってきたんですが。
その某方がイベントで聞いた衝撃の事実(何)

「新コードギアス」って何。
いや、待て、ちょ、おま(何
まさかこの期に及んでそんな展開が始まろうとは予想だにしていなかったのでびっくりなんですけど。
しかしR2があの終わり方をしてしまった以上、「続編」ではないだろーなぁ。
スザクが主役の話が辛うじて成り立つぐらいで。
でも全く別の話になると、谷口悟朗が絡まないとかもあり得るよなぁ。
そうなるとどうなるかなぁ(何)
そして「2010年続報を待て」って、続報すら2010年かよ!みたいな(何)
無印とR2の間隔を思うと、実際に始まるのは相当後な気がするな(爆)
TVシリーズと仮定すると、きっと3月頃に続報第1弾が出て、7月頃に2回目が出て、10月頃に放送時期が発表されて2011年4月から放送とかそんなんだろう。そんで2011年10月に終了すると、ちょうど無印から5周年だからDVD-BOXが出る、みたいな(何)
昨日某方とそんな予想をして盛り上がってたけど、どう出てくるかな。



そしてそれ意外にもう一つ衝撃の事実(何)
「無限のリヴァイアス コンプリートアートワークス」って何。
ギアスイベント会場にチラシがおいてあったそうだけど、え、何、そんなん出るなんて全然知らなかったんですけど。
っていうか10周年とはいえ何故今更そんなものがwww
いやまぁ買うんですけど(何)

でもどうせ出すなら前も言ったけどサントラ4巻とかの方が嬉し(ry
M.I.Dの曲を中心に未収録曲山ほどあるじゃん!



この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=1857


私信

No: 1856
投稿者:管理人 2009/12/02 Wed 23:41:12

>某方
>キセキの誕生日後の夕食はユーフォーテーブルカフェ一択です
実はちょっと行ってみてもいいかと思ってたけど流石に男一人では行きづらいなーとか思っていたので、とてもいいと思います(何
ただ同じこと考える人は山ほど居そうな予感ですがw
でもダッシュで移動して先を越せばいいんじゃね?(何

と言うか有楽町から高円寺+徒歩だと普通に到着22時ぐらいっぽいけど、大丈夫なのか?w

合流地点とかについて打ち合わせたいところだけど、当日僕がどういう行動するか未定なのでどうしようかという感じです(何
突発的にカメラ持ってどっか行くかもしれないし、行かないかもしれないし(何
なので当日の状況次第でいいですか(爆)


>某方 呼ばれた気がしたので反応しておきますが(何)
>むさくん 呼びましたか?(何
わお、2人も似たような感じで釣れた(爆)
とりあえず12/12から神山監督サイン入り描き下ろしクリスマスカードのプレゼントが始まるらしいからそれ以降がいいかなー
あと豊洲のcafeで販売されてた「もうほっといてクッキー」は好評につき完売で次回入荷は12月下旬、とあったし、劇場版IIに登場するドリンクなんてのも販売されてるから、どんなに少なく見積もっても12月下旬までは東のエデンcafe開催中だと思うからまぁほどほどにゆっくりでも(何

映画の上映も最近よく前を通るwテアトル池袋では当初の第2弾公開日前日まではやると書いてあったからしばらくは大丈夫かと。


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=1856


今週のDTBの舞台

No: 1855
投稿者:管理人 2009/11/29 Sun 12:03:56

大宮の南銀座。
とても行った覚えがあると思って探してみたら、

なんかアングルまでドンぴしゃの写真有った──!www

もう4年近くも前ですが、シャナの探訪で大宮行ったときに撮ったもの。あんま変わってないみたいね。
あとターニャが蘇芳に追いついたプールは大宮公園のプールのようで。
ホントどこまでもしっかりロケハンをしているようだw

最後にカシオペアの続き置いておきますね(何
またしても10年前のですがw

客室

廊下

ラウンジ

ヘルズ・ゲート出現のため上野周辺が消えてるからカシオペアが「大宮行き」になってたのもリアルでよろしい(何


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=1855


3週連続アニメ映画

No: 1854
投稿者:管理人 2009/11/28 Sat 12:09:20

先々週のサマーウォーズ、先週のマクロスFに続き今週も映画鑑賞。
言うまでもなく今日公開の東のエデン劇場版Iです。場所もこれまた言うまでもなくららぽーと豊洲のユナイテッドシネマ。
公開初日の聖地だけあってまた微妙な席だぜ(何)
タイアップイベントやってる併設カフェ(滝沢の部屋になってたところ)も覗いていこうと思ってたけど、並んでるからムリかなあ。少し落ち着いた頃合いに誰か一緒に行かね?ww

(11/28 13:05:22)
例のカフェはスクリーン入口近くにあるんですが、そこに背景画のパネルが展示されてるもんだからモデル地にその絵が展示されてる状態にww
上田でもそうだったけど、やっぱ変な感じw

(11/28 13:12:05)
公式サイトのFLASHにある劇場のモデルってここの10番スクリーンなのかな。
入ったらなんか見覚えがww

(11/28 15:04:39)
ぬあぁ(何)
予想はしてたけどやっぱりすごいところで次回へ続くーーー!
ノブレス・オブリージュ。次回が素晴らしい完結編たらんことん。



ちなみに今回のはJuizが主役と言っても過言ではなかったww
Juizに笑いJuizに萌えJuizに泣く、そんな感じ(何)



ところでここの15:00の回って何か特別上映?チケット売り場に書いて無いのにやってるんだが。

(11/28 15:25:55)
劇場出たらすぐそこが「聖地」、しかもストーリー上わりと重要な場所っていうこのロケーション。なんか思ってた以上に感動なんですけどw
あと1時間半もすれば暗くなるので、TV本編に合わせて夜景撮ってくかな。


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=1854


ミラクル☆トレイン8話

No: 1853
投稿者:管理人 2009/11/24 Tue 22:53:44

豊wwww島wwww園wwww
 
ちょwwwww助けてwwwwwwwww腹筋崩壊にも程があるwwwwww
言うまでもなくそこ行ったばっかだからwwwwwwwww
フライング・パイレーツも写真有るからwwwwwwwwwwwwwww

くそっ。これ今日まで保留するんじゃなかった。
3連休を利用してリアルタイムで見るべきだった。
そうすれば大江戸線で豊島園に行ったその日に大江戸線で豊島園行く話を見るというミラクルが起こせたのに(爆笑)
まぁそんなことしたら間違いなく深夜2時半に笑い死ぬ結果になったと思うので、いっそやらなくて正解だったのかもしれませんが(爆)
しかしこのアニメほんとやべぇな(何爆)
後半戦突入でどこまでも突き抜けつつあるぜ(爆)


ところで飯田橋さんの子持ち設定はどこから?
神楽坂の理科大が近いから白衣ってのは分かるけど。


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=1853


今日のお出掛け

No: 1852
投稿者:管理人 2009/11/22 Sun 11:46:37

今日はまだまだ続くデジモン02マニアック探訪の一環でとしまえんに行き、ついでに新宿バルト9でマクロス観る予定。
とりあえずチケット取って、今豊島園に向かってるんですが…


新宿駅から大江戸線に乗ったらそれだけで笑いがこみあげてきましたwwww助けてwwww

(11/22 13:02:38)
豊島園で練馬アニメフェスティバルだかをやってるのは知ってたけど、コスプレイベントも同時開催で軽く異空間でした(何)
そんな中カメラ持ってんのにレイヤーさん達には目もくれず、そそくさとデジモン02マニアック探訪(何)
入園料取られるところだしわざわざロケに来てないかもなぁと思いながらの探訪だったのにまさかのヒットありでちょっとびっくり。
もう9年も前のことだけど、デジモン02製作スタッフのロケハンの徹底ぶりはどこまですごかったのかが今更ながらに見えてきて面白いですw


さてマクロスまではあと2時間半あるし、少し寄り道するかな(何)

(11/22 13:17:47)
E-28。

(11/22 13:46:22)
E-12。

(11/22 14:03:47)
E-16。

(11/22 14:16:41)
E-19。

(11/22 14:33:53)
E-23。

(11/22 14:42:45)
E-27。

寄り道終了(何)
時間はぴったりだなww

(11/22 15:29:49)
サマーウォーズ1回目と同じバルト9の9スクリーン。
前方サイドか最後列しか空いてなかったけど、サイドはサマーウォーズのとき少し微妙だったので最後列。
しかしここはここで後ろ過ぎたww
いくら大スクリーンでも流石にやりすぎたww


さていよいよ開映!

(11/22 17:38:50)
オワター


しかし完結しないからなんともコメントしづらいな(何)
とりあえずミシェルについては多くの腐女子さんのご声援にお応えした結果なんだろうか(何)

(11/22 22:54:59)
今日の一枚、もとい、十四枚(何)

 
継ぎ合わ~せ~た今日が~ 剥がれ~て~
 
く~ずれる君の montage さ~ら~け出~して~
 
言葉なんか~選ばなくて~い~い~
 
just believing you もっと~ 剥が~して~ 
 
し~ばりつけた過去~
 
新しい face 見~つ~け~る~ た~び~へと~
 
you make a wonder trip!!

ようこそ、ミラクル☆トレインへ(何)

というわけでー
今日は豊島園行ってからマクロスの映画の時間までヒマだったのでー
都営の一日乗車券も持ってることだしー
大江戸線環状部一周しながらこの6駅で降りて写真撮ってきちゃいました。てへ(何爆)

まぁ完全に一発ネタなので舞台探訪としては全く深入りしてないですけどね(爆)
ここに載せた以外の写真ほとんど無いし。

ちなみにこれらの写真は全部電車降りて次の電車がやってくるまでに撮影。一駅の滞在時間はわずか6分ずつです(爆)
それでも実況から分かるとおり1時間40分かかってます。
前にも描いたけど、これの探訪を本気でやりだしたら一日じゃ終わらないな、間違いなく。

とりあえず今日の記事は最初にけしかけてきた某方にでも捧げますwwww


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=1852


←前へ 次へ→

  [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] >>
 


昨日: 今日: